プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの画面を盾に四等分したときの4分の1が真っ黒になってしまいます?どうすればいいですか

質問者からの補足コメント

• こんな感じです

「パソコンの画面を盾に四等分したときの4分」の補足画像1

A 回答 (4件)

これは四等分してるんじゃなく四分の一が映らなくなっているんでは…

自分でなにかしたわけでないのなら故障を疑うべきでしょう、データのバックアップは取ってありますか?
ウインドウのサイズを全画面にしなければ右半分だけでも操作は出来るでしょうから、見えるうちに外部機器に必要な情報をコピーしておいたほうが良いと思います
    • 0

やっぱ液晶が死んでるっぽいですね。

修理に出すしかないパターン。おそらくパネル交換になるから、保証期間内じゃないと最低でも¥3万くらい持っていかれると思います。
    • 0

その状態ですと自分で出来ることはありません。

修理に出してください。
    • 0

縦に4等分って状況がどういうことなのか理解できないんですが…その状況の写真を貼ってもらわないと、何が起きてるのかも想像するしかない。

でもたぶん液晶が壊れてるんじゃないかなって予感が。その真っ暗のところもよ~っく見たらうっすら見えてるとかだと、液晶は無事だけどバックライトが壊れてます。
    • 0
この回答へのお礼

今貼りました