アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを立ち上げた時から揺れています。最初はヒンジの部分などの物理的なものかと思っていたのですが、どうも違うのではないかと思いまして。
この現象はしばらく経つと画面全体ではなく、下の一部分ツールバーと言われる部分が揺れる程度に落ち着きます。
ですが、再起動やディスプレイのオン・オフをしただけで再び起動時と同じ状態に戻ります。なのでシステム関連の何かが原因ではないかと思うのですが、どうなのでしょうか?
ノートPCはwindows vistaです。
またセーフモードでの起動も試したのですが、その状態でも同じように揺れます。なので、セーフモードで動作するディスプレイのデバイスをリセットしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

電源投入時にF2キーを連打しBIOS設定画面を表示させます。

この画面でも揺れていればハードウェアの故障でありドライバーの問題ではありません。
    • good
    • 5

前の方の回答のように



>液晶の駆動回路のなんらかの異常と思います。

液晶パネル裏面には、駆動回路等の基板があります。そこのチップが熱暴走等で、使用状況に変化が出ることがあります。

また、ご推察のように接触不良、例えば、半田クラックなどが熱により膨張したり、症状が変化するとも考えられますが、いずれにしろ、その部位は、液晶パネルを分解した中の基板にあるので、自力修理は、無理です。
ジャンクノート、通電させて液晶パネルを弄ると接触不良が改善というもの
http://todos.xsrv.jp/333patiojunk/todos.cgi?no=10

メーカー修理に出すと、液晶パネル丸ごと交換となりますから、5万は修理費がかかるでしょう。

Vista機というと、もうだましだまし使って、買い換えというとこですね。スペック等にもよりますが、修理費で新品が変えてしまいますから。

参考URL:http://todos.xsrv.jp/333patiojunk/todos.cgi?no=10
    • good
    • 2

修理にださないと直らないと思います。

液晶の駆動回路のなんらかの異常と思います。
    • good
    • 2

ドライバの問題ではないでしょう。


ディスプレイの寿命では?
外部モニタで比べてみれば切り分けは付くでしょう。

この回答への補足

HDMI接続でテレビに出力した時には何の問題もなかったので、ディスプレイ部分とのヒンジの部分に物理的な原因があるのかとは思っていたのですが、システム立ち上げから十数秒は平気なことがあること、時間が経つと揺れが落ち付き差がでること、ディスプレイをオフにしたりスリープにした際に再び発生することなどから考えると、どうも物理的(接触不良など)な原因では、ディスプレイ関連のシステム面だと思うのですが、どうやはり違うのでしょうか?

補足日時:2012/07/29 01:10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています