アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCの画面がピンク色に

突然画面がピンク色になりました。
設定については東芝PCサポートに遠隔操作で確認したところ問題ありませんでした。

遠隔からは白画面でなんら問題ないらしいです。

添付ファイルを山荘下さい

原因と復旧方法を教えてください

A 回答 (4件)

RGB(赤、青、緑)出力のうち緑の出力がないので赤と青で紫色になっていると思われます。


普通は色の三原色により白色になります。
http://tomari.org/main/applets/iro/gen.html
ノート型は開閉するとフラットケーブルが断線しやすいのが欠点です。
    • good
    • 0

モニター画面のピンク化は…「バックライトの寿命が近い」ことの前兆です。


ピンク→オレンジ色になります。
その後は、真っ黒画面に…。
液晶パネルを外して、バックライトを交換する必要があります。
    • good
    • 1

こんにちは。



お気の毒ですね。
おそらく、前のお二方がおっしゃっておられるように、LCDの故障の可能性が高いかもしれませんね。
修理は結構高くつくんですよ。

ただ、修理に出す前に、下記のQAを参考に今一度操作をしてみてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

これで治らなければ、修理に出すなり、パソコンを更新するなりなされますよう。

何とか治ればいいですね。
    • good
    • 1

恐らく液晶ユニット(LCD)の不良です。


結構高額パーツになるので修理費が結構掛かることを
覚悟頂いた方が良いと思います。
遠隔からの操作では分からないと思います。ハード的な
問題ですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!