プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近Lenovoと言うメーカーのPCをネット上でよく見るようになりました。価格は比較的安価な物が
多いと思いますが製品に対する評価はどのくらいのレベルなのでしょうか。私のような予算に制限のあるものにとっては魅力的な価格なのですが私にとってはあまりなじみのないメーカーなので現にお使いの方の意見をお聞きしたいのですが宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 検索の結果あなた様のおっしゃる通りのメーカーだとおもいました。購入はやめたいと思います。
    本当にありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/11 22:10

A 回答 (3件)

Windows 98/Xpが主流だったころにThinkPadを使っていました。

作りもしっかりしていてよかったです。(IBM時代)

LENOVOは、パソコンの先駆者であるIBMの部門を買収してできたブランドですから、技術や設計思想は受け継いでいるかもしれないです。

ただ、現在は、(個人的には)あまり好きではありません。
ユーザーの個人情報を知らない間に収集するスパイウエアを仕組んだモデルをリリースしたことがあるからです。
(詳しくは 「LENOVO スパイウエア」で検索すると当時のニュースが出てきます。)

確かにスペックは良くて価格は安いけど、安全性に疑問を持っているので私なら買いません。
なにしろ中国企業ですからね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。大変貴重なご意見今後の参考にさせて頂きます。回答有難うございました。

家電量販店でしか パソコンを見ていないと 色々なメーカーが有るのが分かりませんね

NEC  東芝 富士通 VAIO 辺りは知ってますね?
(大体 家電屋さんメーカーです)
その他には Lenovoを始め Dell  HPの海外メーカーが有ります
また国内メーカーでは パナソニック エプソンが有りますね
また自作系では 沢山メーカーが有ります
使用目的次第ですが パソコンショップ製のパソコンも安い物も有りますね

価格コム(参考にして下さい)
http://kakaku.com/pc/

安いパソコンは 安いパーツを使っているから 性能が低い場合や安いパーツを使っているから耐久性が無かったりしますね
これは どこのメーカーもほとんど一緒です
安いパソコンに高品質&高性能を求めてはダメです

ちなみに パソコンのパーツは ほとんどが海外製です
パソコンに関しては メイド イン ジャパンは 関係無いと思いますね
良いパソコンが必要なら それなりに お金もかかります
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りだと思いました 今後の参考にさせて頂きます。貴重な回答有難うございました。

ちゃいにーず

• 0