アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホって電池パックですか、電池パックがくたびれて来たら、機種自体を交換しなければならないのですか・・・?

A 回答 (5件)

Androidのスマートフォンでも、自分で電池パックを交換できる機種とできない機種があります。


できない機種はキャリアのショップに依頼することになりますが、自分で交換できる機種に比べるとかなり割高です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2012/09/24 13:10

交換できる機種もあれば、交換できない機種もある。

機種によりけりです。
交換できないタイプにも、メーカーに送って交換してもらうもの、
電池交換価格で、本体ごとリフレッシュ品(中古品)と交換になるもの、
色々とありますし、交換できるタイプでも、電池パックの値段はマチマチです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2012/09/24 13:11

ご質問カテゴリーが<Android>なので、裏蓋を開き、 電池番号を確認し、Amazon で 調べられたら如何ですか。

 ちなみに 利用している Xperia の 電池 BA700 では、
互換品で、 ¥ 1,000 程
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83 …
純正品で、 ¥ 1,600 程
http://www.amazon.co.jp/Ericsson-BA700-Xperia-SO …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2012/09/24 13:10

iPhoneは電池が交換できません。


電池交換に出すと数千円の負担で中古整備品に交換してくれます。

他の多くのスマートフォンは電池交換が出来ます。
電池自体がQi対応のものが4千円位、普通の電池だとドコモで1.5千円位からSBMでも5千円位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2012/09/24 13:10

機種によって電池だけ交換できるものと交換できないものが存在します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2012/09/24 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!