プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に気に入っている女の子が居て、自分が夏休みを取っていたため、数週間会っていなかったとします。休み明けでバタバタしたりもして、仕事復帰後の一週間も彼女に会う機会がなく、金曜になって彼女からふとメールが来たときに「今週は忙しかったので顔が見れなかったね。」と返すのは、その女の子の事が好きだということなんでしょうか?

ちなみに、興味ない女性に、男性は顔がみれないとか言わない気はします・・・

A 回答 (1件)

>これはその子を好きってことでしょうか?

彼女からふとメールが来たときに「今週は忙しかったので顔が見れなかったね。」と返すのは、その女の子の事が好きだということなんでしょうか?

↓
心の内は、他人からは、否、自分自身でも分からない場合や気付かない&好感と恥じらいに揺れ動いてるケースも多いと思います。

また、職場の風土や雰囲気でも異なりますが、メールのやり取りには、双方の好意や意識し合ってる様子を想像します。
意識&無意識かもしれませんが、何もなく好感が無いならば、プライベートのメールは来ないと思うからです。
それでなければ、ごく普通に、挨拶の一環(お愛想)や気楽なジョークとして「今週は忙しかったので顔が見れなかったね。」程度の会話や受け応えはしますよ・・・

要は貴方の気持ちを希望を素直に内観して、その方向に沿ってリードし進めるのでは?

>ちなみに、興味ない女性に、男性は顔がみれないとか言わない気はします・・・

逆に、誤解されたりしない、特段の意識(異性として好意)をしてない方が、リラックスして、そんなジョークや軽口を挨拶に加えて交わせますよ・・・
    • 0