プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛び降り自殺について質問です。
下がコンクリートのときと、海に落ちるときでは、
同じ高さでも、遺体の損傷は変わってくるのでしょうか。

A 回答 (3件)

 そら、そでしょうニャ。


 よく、かなりの速さで海に飛び込むと、海面がコンクリートの様になるとは言いますが、いくらかは水に潜りますし、反動で表面の海水を飛沫として飛ばしますニャ。その点、コンクリートなら厚さ30cmもあれば凹まないし、落ちてきた肉体を無慈悲に跳ね返すだけニャ。
 同じ20mの高さから人が飛び降りて、海面もコンクリートもダメージが同じなら、コンクリートの立場がおまへんがニャ。
    • good
    • 1

法医学の先生に聞いてください

    • good
    • 0

固形と液体ですからね。

仮に全く同じ衝撃を受けても損傷の仕方は変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています