プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近、泣ける・感動できるアニメやマンガにハマっています。

最近ハマりだしたばかりなのでまだあまり種類を知りません。

皆さんはとても感動・泣いたアニメやマンガはありますか?
もしあれば教えてください。

今まで見たアニメは
・あの夏で待っている
・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。
です。
それ以外になにか感動・泣けるアニメやマンガがあれば教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

クラナドですかね

    • good
    • 1

俺の妹がこんなに可愛いわけがない



エンジェルビーツ

金色のガッシュベル

フェアリーテイル

ワンピース(最初のほう)

魔法少女まどかマギカ

ぐらいですかね。
    • good
    • 1

河童のクゥと夏休み。


子供向けのようなタイトルのアニメですが
所々重い話もあり高校生から大人の方も楽しめると思います。

ぜひぜひ。
    • good
    • 1

私は「夏目友人帳」をオススメします!


夏目友人帳は花とゆめという少女漫画で連載されていて、
アニメ化されました。
涙あり、笑いありです。

主人公の優しさに見ている自分までもが
暖かい気持ちになります。

ぜひみてください!
    • good
    • 1

フランダースの犬です。


何回見ても泣ける。小さいことこれ見てただただ悲しいだけだったけど、今見るといろんなこと考えさせられます。
    • good
    • 0

CLANNADがもう出ていたので、私はefシリーズをおススメします^^



ef - a tale of memories
ef - a tale of melodies


ストーリー展開が独特なので、最初の数話見てるだけだと、あまり面白くないかもしれませんね^^;
    • good
    • 1

 あらしのよるに。

(劇場版) かなぁ。これの小説の最後も泣いたな。今テレビ版を放映しているけど、小説からの話しもでているので、最後はあの終わり方をするのかな。

 ぼくらの… というアニメも良かった。重いテーマでもありますがね。
    • good
    • 1

「あの夏」がお好きであれば、その前作に当たる



「おねがいティーチャー」
http://www.please-please.jp/one/

「おねがいツインズ」
http://www.please-please.jp/one2/

の2作品がオススメです。
物語の世界観が繋がっているため、鑑賞後は「あの夏」がさらに楽しめます。


あとは最近のアニメでしたら「アイドルマスター」がオススメです。
http://www.tbs.co.jp/anime/idolmaster-anime/
笑いあり、感動あり、涙あり……、ドラマが詰まっています。


良い作品は星の数ほどありますし書き連ねたい気持ちはあるのですが、
ただズラズラ並べても判断に迷われてしまうと思いますのでこれ位で……。
    • good
    • 1

妖怪人間べム



フランダースの犬

私のアンネット

タイガーマスク

ブラックジャック(マンガ)

古いのばっかりですみません.
    • good
    • 1

獣の湊者エリン



精霊の守り人

神曲湊界ポリフォニカ

あらいぐまラスカル


最近のアニメで感動はしないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!