アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近アニメの美味しんぼにハマって見ています。

厳密に言えば美味しんぼが面白いというよりは、あの昭和の雰囲気のアニメが面白いです。

BGM、昭和ならではの新聞会社感じ、ハイヤー、言葉遣い、服装、喧騒を表すのにやたら車のホーンや船のホーンなど、、、

他に昭和らしいアニメあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

じゃりン子チエ



【1-3話パック】じゃりン子チエ「決めたれ!チエちゃん」「テツは教育パパ!」「激突!小鉄対アントン」 - YouTube


めぞん一刻

めぞん一刻 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dCg63FY21QM

きまぐれオレンジ☆ロード

(1) 1986 Sound Color 1『Kimagure Orange Road きまぐれオレンジ☆ロード』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=bhjim9oBcGM
    • good
    • 0

サザエさん。



ですねッ!
    • good
    • 1

『昭和元禄落語心中』


無茶苦茶昭和してますし、絵も綺麗ですし、
なんといってもストーリーが無茶苦茶いいです。
二人の少年が大人になるまでの長い人生を描いた作品で、
とても、奥深いものがあります。
是非みてください。
間違えなくはずさないと思いますよ。

下記にリンクしておきます。

http://rakugo-shinju-anime.jp/onair/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!