アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

途端に飽きがくる、ってみなさんはどう思いますか?
ネットで知り合った女性なので最初から遠距離でした

A 回答 (6件)

遠距離で遭う時はオリンピックみたいな感じだと思います。



その日に照準を絞って、お洒落したり(いい意味で)自分を取り繕ったり‥。
逢えた時をのイメトレしたり…

その時に失敗したら、距離の壁が有るわけですから簡単に挽回できません。
ですから「相手を不機嫌にさせないように」とか…言葉遣いも気をつけます。

それ程の努力をした上で、更に移動の時間や労力を費やす…
コリャ~逢った時に元を取らなきゃ損でしょう♪

近距離になると、あれ程激しかった情熱は何処へやら?
仮に「今日、相手を不機嫌にさせても“明日会った時に”謝れば良いかぁ~」とか

会う時間が長くなれば(いい意味で)取り繕ってるのも疲れてくるので、
お互いに“地が”出始めます。

不意に当人同士も「アレ!?あの情熱は何処へ??」と気付きます。

飽きるというより【慣れる・ダレる・冷める】のだと思います。
    • good
    • 3

近くにいる時より、遠距離の方が連絡たくさん取るかなー。



近いと連絡取るというよりも、次いつ会う? みたいな感じ。
100回の電話より、200回のメールより、1度会って相手の気持を確かめたら、それが心を揺さぶるもんです。

ですが! その1回が終わると、とたんに冷める。
これは誰でも経験することじゃないかな。私もそうでした。

でも、何度か会ううち、やっぱり相手のことを好きだったんだなーって思うようになりました。
ラブラブっていうより、今日も元気-?みたいな軽いノリで連絡取ったりしてました。
離れてる時は、毎日Skypeして、メールも何百通もしてたけれど、近くに戻ってきた時は一日に10通とかです。

相手の顔を見れば、安心できるのでそうなるのかなーっと思ってました。

でも、別れちゃいましたけれどね(涙)
    • good
    • 1

 私ははじめから遠距離恋愛で結婚してすごく身近にいるけど飽きないよ。



 ただ、当たり前のように会えることで拍子抜けするのかもしれませんが。

 遠距離だと会う度に密度が濃くなるけどね。

 
 
    • good
    • 2

わかりませんが、



恋愛に生活や現実、妙に生々しいものが入るから

じゃないでしょうかね…

あまりそういうのを見て落胆したくない。

一女性の立場からの回答です。
    • good
    • 1

相手次第です。



 近くなると飽きるなら、結婚なんて出来ませんからね。
    • good
    • 1

たとえば、いっしょにすみ始めると飽きがくる、というのと似たパターンかな、と思います。



遠くにいるとか、あまり会えないとかの距離感がよかったのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!