プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と遠距離恋愛をしています。
一度別れたりもしましたが
付き合った期間は2年半くらいです。

彼とは将来、結婚を考えています。
でもお互いまだその時期に達していないので
遠距離を続けているのですが
平均して2ヶ月に1回くらいしか会えないので
今までに会った回数は14回程度だと思います。

なので実際に、一緒に過ごしたら
うまくいくのかと疑問に感じることがあります。
遠距離だからうまくいっているのかなんて
思ってしまうこともあります。

遠距離の時はうまくいっていたのに、
近くに引っ越したらうまくいかなくなったなど
経験者の方とかいらっしゃいましたら
ご回答をお願いします。

A 回答 (4件)

No.3のものです。


誰も反対はしなかったですけど、
勢いで仕事を辞めちゃって…
一緒に住むって事は、
それなりにお金が必要な訳で、
お互いそんな事、全然考えてなくて…
だから、もし一緒に住むのであれば、
計画的に貯金を!!

って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も反対はなかったのですね。
私は、まだ結婚とか決まった訳でもなく
まだまだ先の話なのに、
遠距離の彼のところに将来お嫁に行くと
考えているというだけでも反対されています・・・。

そうですね・・・お金は絶対大事ですよね!!
私も、将来のために計画的に貯金してます☆
貯めて損はないですものね♪

ご回答、ありがとうございました☆

お礼日時:2006/11/02 19:16

私は遠距離を2年続けた末、今 同棲中です。


とりあえず今のところはうまくいっていますよ。
一緒に居る時間が長い分、喧嘩は増えましたし、
好きって言う気持ちが遠距離に比べて
薄れてきた? いや、もう夫婦みたいな感覚かも(笑)
私は勢いで、仕事も辞めて 彼の元に
行きましたが、今はうまくいっているので
問題ありませんが、本当はもっと慎重になるべきだったかも…
と少し反省しています。
結婚を考えているのであれば、
よぉーーーく相手の金銭感覚、生活リズムなどを
観察すべきですね♪
将来結婚となると金銭感覚、生活リズムが合わないと
絶対無理ですから!!
同棲して、その二つをひしひしと感じております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

everylittleさんは、仕事も辞めて彼の元に行ったのですね?
すごいです。まわりからは反対とかされませんでしたか?
私にはそれをする勇気がありません。羨ましいです。

でも、もっと慎重になるべきだったと
少し反省されているそうですが、それはどうしてですか?
差し支えなければ、教えてください。

結婚を考えるのであれば、金銭感覚と生活リズムが重要なんですね。
それを聞いて、ちょっとドキッとしました。

遠距離でも、金銭感覚と生活リズムのことで
喧嘩になったことがあるんです・・・。

どちらも、お互いの育った環境とか自我が出るものなので
相手に合わせるというのが、難しいですよね。

お礼日時:2006/10/30 21:05

私も遠距離→近距離になった経験者です。


近距離になって1年経ちますが、今でもいい関係を続けてます。
最初は、今まで数ヶ月に一回のペースでしか会ってなかった反動で、週に何回も会ってました。
近距離ってやっぱりいいなぁってすごい思いました。
今では会う回数は近距離になった当初よりは多少減ってはいますが、それは慣れだと思います。
近距離から遠距離になるとダメになるという話はよく耳にしますが、逆だとどうなんでしょうね・・・。
私の場合はうまく行ったけど、やっぱり人によりますよね。
沢山会いたい人もいれば、多少距離を置いて、会う回数も少ない方が自分の時間も多く取れるしいい関係を築けるという人もいると思います。
質問者さまは遠距離になる以前少しでも近距離だった事があるのかな??
正直遠距離から突然一緒に住む、となったらやっぱり上手くいかないまでには行かなくても、多少問題が出てくるかもしれないですね。
それは近距離の人が同棲し始める時も同じ事が言えるかもしれないですが、2ヶ月に一回しか会ってなかったのが毎日一緒にいるようになると、相手のいろいろな部分が見えてくると思いますし。
私は1年半遠距離した後1年近距離ですが、「こういう人だったんだ」と見えてくるものは沢山ありました。
悪いところもあれば良いところも。

全然参考にはなってないですが、遠距離から近距離になっても全然うまく行っている人もいるという事を参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うまく行っているという話も聞けてうれしいです。

私は付き合った頃からずーっと遠距離です。
近距離になったことは一度もないので、
実際近距離になったら、どうなるんだろうと不安です。

近距離の経験が全くないというのは、
少しでもあるというのに比べると、リスクは大きいですよね。

遠距離のうちに、少しでもわかる方法があればいいのですが
こればっかりは、経験しないとやっぱり無理ですよね・・・。

お礼日時:2006/10/30 20:53

壊れちゃことが多いね。


離れていると、お互い美化するというか、相手を愛している(つもり?)の自分に惚れちゃってる部分もある。
また遠距離だと、いつかずっと一緒にいたいとう目標があるけど、それがなくなると「じゃあどうするの」という現実的な選択を迫られてしまう。
結婚に対する距離感が違うとそこでちぐはぐする。
また休みはいっつも一緒にいなくてはいけないことが負担に感じても来る。
結婚するなら近距離になる前に決着つけよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

離れていると、お互い美化してしまう部分は
確かに、あるかもしれませんね。

たまにしか会えないと、会ったときは2人の時間を
大切にするけれど、いつでも会えるようになると
いい加減になってしまったりして、チグハグするのかな。

結婚はまだまだ先になりそうなので
最低でもまだ3~4年は遠距離が続くと思いますが・・・。

その間に、もっと彼のことを知って
近距離になっても(結婚しても)失敗しないようにしたいですね。

お礼日時:2006/10/30 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています