アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私だけ悪者扱いで、自己嫌悪と、さらに人を信じれなくなって辛いです。

彼氏とチャットしていたのに、彼氏の見ていない間に勝手に彼氏の友達が私とチャットしてきました。
その時、彼氏とちょっと喧嘩してる時らへんだったので私の方は気まずかったです。
それで、少しの会話と彼氏側、の考えしか知らない、私の立場や気持ちを何も知らない人なのに、「世間的な面から見ても恋愛対象になりにくい」とまで言われてショックです。

私は付き合う前はポジティブで明るい性格だったのですが、今は逆です。
彼氏を信じれないのです。

私の彼氏は浮気をしないだろうけど、日頃からの
約束を破った り、隠したり、嘘ついたり、2時間以上遅れるのは当たり前だというるーずなところが不安なのです。
それで私がやめてほしいと言ったりすると、死ねとかひどいことを言ってきます。
それで、辛くて泣いたら「まぁた泣くんか」とかいうのです。
全部私が悪いみたいになっていて、
しかも、私のことを知らない彼氏側の考えしか知らない彼氏の友達には悪者扱いされて、自己嫌悪に陥っています。

それと、彼氏が世間話だとか話のタネだからと言って、私の私のこと(私からしたら悪口)を友達に言うのです。

チャットしてきた友達も私の悪口を言うだろうし、彼氏の友達や家族から悪者扱いされていて辛いです。
どうしたらいいの でしょう。

ちなみにこれら以外の時はイチャイチャできるのです。
私が生理来なかったけど久しぶりに来たときに、何回も子供が欲しかったなぁと言ったり、子供の名前を考えたり、結婚したらどこに住むかとか話します。
だから嫌いになれません。

だから、これからも仲良くしていくつもりなのです。
でも彼氏の友達や家族が私のことを悪者扱いしていることは消えません。

A 回答 (4件)

どっちもどっちじゃない。


彼はあなたのことが嫌い。
あなたは彼のことが嫌い。
それでも一緒煮るのはお互いまだ利用できる
からです。

だからつらいのもそれは彼氏の利用料です。
つらさがセットの商品なのです。

なので諦めて他でストレス発散したらいいと思います。
    • good
    • 0

ああ うちのモラハラ旦那にそっくり(笑)



>でも彼氏の友達や家族が私のことを悪者扱いしていることは消えません。

消えるかどうかわかりませんが、
相談者様を「ダメ女」として見る人はこれからも増える一方でしょうね。

ちなみに私は旦那のせいでご近所さんでは「セックスをやらせない拒否女」ですし、
職場では「金の管理ができないクソ女」です。
この間は友達の前で「ほら こいつ日本語理解できない。価値ないよね」です。
まぁ 私の人生に旦那の知り合いは絡んでこないし 
ご近所さんとも仲良くないから、どーでもいいわと思ってます。

仲良くしてくつもりなら、笑顔で「こんにちはー クソ女です^^」と言えるくらいの
度胸つけないと、心が死んじゃいますよ。
まぁ 経験者として一言いうと、はやく目を覚まして!!ですけどね><
その性格、治りませんし。誰と付き合っても一緒。

そのうちわかると思いますが、彼の優しさは愛情ではないです。
相談者様をよろこばす優しさではなく、己の優しさによってるだけです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

でも、私もモラハラかもしれないので、私も悪いです。

そうですね、まずはそれくらい度胸のある強い人間になりたいです。

心が弱くて自殺をすぐに考えてしまう私にはまだまだ難しいですが、頑張っていきます。

補足日時:2012/09/28 03:08
    • good
    • 1

>どうしたらいいですか?



モラハラ、共依存というキーワードが浮かんできそうです。

先に結論を言えば、とっとと別れたほうが
将来の幸福につながると思います。

結婚でもしたら、浮気や暴力も当たり前に
なるとしたら、それでも、結婚したいですか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私の方は嫉妬の方のモラハラで、彼氏の方は自分の味方を増やして私の悪口を言って自分は反省しないで、死ねなど酷いことを言うモラハラなのかもしれません。
私だけ、全部悪いの?って思うけど、彼氏はそんなこと思わないです。
「私が全部悪かったの?」って聞くと、「そうやな全部俺が悪いよな、それでいいんちゃうの」って言ってきます。
確かに俺の方も悪いところあったなぁならわかるのですが、そういう反省のない返事を返します。

補足日時:2012/09/28 01:05
    • good
    • 0

なんか典型的なモラハラ男に見えます。


モラハラ男とは別れない限り、あなた自身が消耗していって不幸な結末しか待っていないと思います。

普段はイチャイチャしているのにあなたが自分の思い通りにならないと「死ね」と言うというのは典型的なモラルハラスメント (略してもモラハラ) だと思います。自分の思い通りにあなたをコントールするために、自分の思い通りにならない時はそういうひどい言葉を吐きます。他人に見せないところに暴力を振るうかもしれません。
また、一般にモラハラ男は外面は良いのでモラハラ男はその周囲の人から全幅の信頼を得た上で、周囲にあなたが酷い女だという認識を植え付けます。というわけで、外にもあなたの味方がいない状態にしてますますあなたへのコントロールを完成させます。

モラハラ男の場合、別れるとなると、自分の思い通りになる女がいなくなるという不安感とあなたが離れていくということへの憤りから、なだめすかしてあなたが別れようとするのを防ごうとするでしょう。
だから、やるなら本気でやらないとまず無理です。


まぁ、モラハラについて調べてみて、彼に当てはまるところがないかちょっと考えなおしてみてください。あなたは仲良くしていくつもりかもしれませんが、彼とはそういう関係を作るのがほぼ不可能だと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

確かにイケメンです。
それで、部屋が汚なく、待ち合わせに遅れたり、質問何回かしていくと答えるけど、さっきまで隠していて、何でか聞くと「その時言ってたらややこしくなると思ったから」とか言い訳をしていて、まぁ結局は正直に言っても、そういう、日頃からのちょこちょこ隠したり、嘘をついたり、ルーズなところがあります。

家族や友達には、投資だと言って何かしてあげたりします。
それで、世間話と言って私の悪口を言って、友達が「お前の彼女ヤバイなぁ」とか言うと、まぁ俺も悪いからなぁと言ったりします。
それで、例の彼氏の友達が、私のことを、ぶっ壊れてたと言ってることに対して、やめろ!とは言うが、あまり止めてることにならない。言っても仕方が無いから言いたい奴には言わせといたらいいとか、悪口言われる状況作ったお前が悪いと言っています。
どうせ言っても友達や家族のお前の悪い印象は消えんからとか言ったり。

あと、やたら私に自分のことを「おい、年上やぞ、もっと敬語使え」とかいってきます。
将来、もし警察になったら、家族や私に何か言われたら「貴様~!ほわんかんを愚弄するのか~!」とか「へぇ~君年収は?」とか言うねんと(冗談だろうけど)よく言っています。

それと、私の方が嫉妬が多いです。
それは、ただ私が彼氏好きなのわかるくらい好きって態度やし、男と会ったりしたりしたことを言ってるから、彼氏の方は安心してられるだけですが。
私の方はイチャイチャしたとしても酷いことを言ったり、結局正直に言うけど、それまで隠すなどがあるため、安心させてもらえません。
私が男に触るの彼氏は嫌だと思うのに、自分は友達の妹触ってて、腹が立ちます。
もちろん、彼氏誤ってましたが、よく言ったこと忘れる時があるのでわかりません。

長くてすみませんが、
こんな感じの彼氏です。
モラハラ?かはまだ私にはちょっとわからないです。

補足日時:2012/09/28 00:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています