プロが教えるわが家の防犯対策術!

お付き合いしている彼とちょっとした喧嘩をしたりしたら、なぜかいつも私から謝っています。。

今日も会う約束をしていたのに、急に飲み会が入ったからドタキャンの連絡がきて、ちょっとはムッとしてしまいましたが、友人と飲める事はとても良い事なので、彼が行きやすいように、いってらっしゃいと明るく振舞っても、明日は?と聞かれて、明日は私が用事あるからごめんねと言ったら、LINEが急に冷たくなったりします。
そもそもドタキャンした彼が悪いのに、どうして、そのような態度を取られるのかわかりません。

私の心が小さいのでしょうか…

A 回答 (5件)

まあ、自分の思い通りにしたいんだろうなぁ。

いわゆる自己中。
そんな相手を変える特権を持ってるのが恋人だと思うよ。

「何故か」謝ってるわけじゃないでしょ。本当に理由がわからないわけじゃないはずだよ。
あなたは嫌われたくなくて謝ってるんじゃない?
それは結局自分のためじゃん、相手の機嫌をよくするためじゃん。それじゃあいつまでたっても変わらないし成長しないよね。相手の自己中に振り回されて、都合の良い女のままだよね。

都合の良い女でもいいからとにかく嫌われたくないのなら別にいいけどさ。
どこかで踏ん張って、相手が悪いときは悪いと指摘しないと変わらんよ。相手が何を考えてるのかとか、何故自分が謝らなければならないのか、じゃないよ。相手の考えや自分が謝る理由を知ったところで、やることは変わらないでしょ。
相手を変える特権をフルに使っちゃえ。それでも相手が変わらないなら、ご縁が無かったというだけ。
    • good
    • 1

喧嘩の際に先に謝るのは良いのですがきちんと喧嘩の内容についてお互いの納得の行くまで話し合えていないようにみえます。

喧嘩って嫌ですけどお互いに何かしらの不満がたまっているからするものです。喧嘩の度に全てお互いの不満について話し合ってお互いの不満を解消できていれば「私がいつも悪者に…」なんて第三者に不満をぶつける必要は出てこないと思います。

その不満はまずは彼氏さんに相談しましょう。言いたいことを彼氏さんに言えないのであればいつまで経っても対等な関係になれないですよ。
    • good
    • 1

>どうして、そのような態度を取られるのかわかりません


それはね、彼に大切にされていないからだよ。
あなたの心が小さいんじゃなく、あなたが彼に惚れられていないだけ。

彼のことが大好きで末永く付き合いたいんだったら、悪いと思ってもいないのに、
その場しのぎ、彼のご機嫌取りで「とりあえず謝る」のはやめないとダメだよ。
そんなことしても、あなたのためにも彼のためにもならない。
あなたはずっと虐げられるままになるし、彼も「女に言うこと聞かせるなら怒ればいい」っていうダメ男になっちゃうよ。

納得できないならきちんと気持ちを相手に伝えて考えてもらおう。
あなたが悪くない、相手に非があると思うなら、ちゃんと指摘して考えてもらおう。
相手とぶつかって分かり合うことを放棄したら、いい関係にはなれないよ。
    • good
    • 2

謝るが勝ち!あなたはいつも折れて相手の立場をわかろうとしている。


なかなかできる事ではありません。相手の方が幼稚かもね。
あなたなら、掌で旦那を転がす事ができる主婦になれるとおもう。
小さくないよ、ぜんぜん。
時々は怒るのも薬になりますよ。
    • good
    • 2

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
人それぞれだと思います。
あなたが構えば、相手は逃げようとするかもしれません。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています