プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひどいこと言われても好き、ってあるじゃないですか。

ほんとにそれなんですけど、抜け出す方法はないですか?
毎回喧嘩で別れるって相手に言われて、ひどいこと言われてやっぱ別れない。となって、ズルズルなんですけど、次やられたときはもうきっぱりお別れしたいです。

どうしたら別れられると思いますか?多分依存してて抜け出せないです。つらいです

A 回答 (5件)

あなたは自立する覚悟がないから、そんなことになる。


自分を犠牲にして、相手に依存するようにしている。
自分がとても傷つけられているのに、守ろうとしていない。
やがて精神的に参ってしまうよ。
鬱とかになりやすい。
人間は自分で自分を守れるようにならないと生きていけない。
その覚悟がないから、そんなことになる。
ひどいことを言われるのを放置しない。
もっと自分を大事にして。
    • good
    • 1

自分が酷い目に合って当然の人間だと思っているのが一番の問題ですね。



そんな人を好きになるわけがないですね。
あなたは彼のストレス解消の道具なのですよ。

馬鹿にする人、される人でバランスが取れてるのでなかなか抜け出せないのです。

蓄積していってるのでそのうちブチキレると思うので無理しないでもいいと思います。

のび太もやられっぱなしじゃないでしょ。ドラえもんの力を借りるというひらめきが彼を変えました。

自分が弱いことを認めて強い人に頼ることができればいいんじゃないですか。

彼はあなたに威張ることしかできない負け犬なので、すぐに退治できると思います。
    • good
    • 0

精神科を受診されたい。



(27) 2分でできる!依存性パーソナリティー障害セルフチェック(DSM-5基準) - YouTube
    • good
    • 0

自分のことを大切にしてくれる人と一緒になってこそ、一緒にいて安心できて楽しくて幸せなのでは?

    • good
    • 1

それはもうあなたが毅然と対応するしかありません。



毎回そうやって酷い事を言われても結局別れないという事は
相手もそういう事を分かっていて、かつ、治そうとしないのなら
完全に舐められているとか、遊ばれているという事になります。

舐められていて、遊ばれているから毎回その様になる訳で
それはすなわち尊重されていないとか
大切に扱われていないという現れでもあります。

大切に扱っていないという事は、どうでも良い事にもなりますから
そんなどうでも良い相手と、この先もきちんと交際しようとは
思わない気がして、このままですと結局振られてしまうのではないかと思います。

ですので言われた場合は、会っている時なら早々に別れて
LINEとか通話なら、相応にやりとりを終えてください。
そして、あなたからは一切連絡をせず
相手がきちんとした謝罪や、再発防止策などを提起するまでは
許してはいけないと思いますし
そのまま別れるなら理想的だと思います。

恋人、夫婦双方に必要な事は
お互いのルール決めや躾でもありますから
お互いの為にも毅然と接する事を敢行してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A