プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に死ねと言われました。
私が悪いんでしょうがかなりショックです。

喧嘩の原因は彼が私に仕事終わったら連絡するねって言ってたのに忘れていたので文句言ったことではじまりました。

別れるとか嫌いだとか言われるならまだいいのですが死ねと言われたことが傷つきました。

数時間たって向こうから謝ってきましたがいつも喧嘩するたびに暴言を吐かれてつらくなってきました。

恋人に死ねと言われてあとで謝ってきたら許す人いますか?ご意見あればよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

貴方のどこが悪いのか


明確に説明してほしいですね。
忘れられたのは貴方だし
暴言を吐かれたのも貴方。

ねぇ、どんなに口が悪い人でも
大好きな、大事な人相手に
「死ね」は言わないでしょう?

ものすごく口が悪い親でも
自分の子に言う場面は見たことありません。

許す許さない以前に
大事にされていない可能性があると認めたほうがいいし
そういう行動をとる人間と付き合いたいのならもっと強くなったほうがいいと思います。

私ならそもそもそういう言葉を使うような人とは付き合わないわ。
そしてもし言われたら連絡を絶って消えてあげますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼曰わく彼に文句言ったり逆らうのがいけないと言われます。
なんでも許して言うことを聞いてくれる子が好きだと言われています。
私自身悪いことは悪いと言うタイプなので余計腹が立つんだと思います。

強くならないとだめですね。次に同じようなこと言われたら別れようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 23:35

もしかしたらモラハラじゃないですか?



死ねなんて絶対言ってはいけない言葉だと思いますし後々結婚とかになったら更に暴言とか吐きそうですね。
私ならわかったと言ってもう音信不通にしますね。
別れたほうがいいですよ。
ろくな男じゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしかしたらモラハラかもしれませんね。
そうかもと思う点がいくつかありますので。

別れも検討してみます。

お礼日時:2013/09/09 23:43

友人だろうが彼氏だろうが人に向かって死ねと言う単語を使う人とは知り合いでもいたくありません。



ましてや付き合うなんてとんでもない。付き合っても良いことなんてあるわけないよ。

謝ってきたところで、普段から暴言をはく人はそういう環境で育ったんでよっぽどじゃないとなおらないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どんなに頭にきても死を連想させる言葉は言わないですよね。

家庭環境を見ると甘やかされて育ったんだとは思います。
ご両親も彼が何をしても怒りませんから。

ちゃんと考えないとだめですね。

お礼日時:2013/09/09 23:40

可哀想ですね。

そんな暴言を何度も言われるって愛されてないなぁって思います。
大切な人に対してはどんなことがあってもそんな言葉は使わない。

もっと言い方もあるし、伝え方もあるはず。
一度なら仕方ないと許せるかもしれないけれど、いつもってことならもうダメでしょうね。

あなたじゃなくて、彼が変わろうとしない限りこの問題は解決しません。

別れた方があなたのためだと思うけどなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
機嫌のいいときは愛してるとか平気で言えちゃう人なんですが怒るとここまでじゃなくてもかなり酷い暴言を言われるので本気で愛してはいないのかなぁと思ってしまいます。
色々これからどうするのか考えないといけないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 23:27

今晩は、回答になりませんが、痴話喧嘩は犬も食わずですが、悪しからず

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
くよくよしないようにします。

お礼日時:2013/09/09 23:20

質問者様の年齢がわからないので確たることは言えませんが…



その言葉は相手を罵倒する際によく使われる言葉だと思います。
単にそれだけの意味だと思います。
本当に「死ね」と思ってるのではないでしょう。
そう断言します。

ですから許して上げても良いのではと思います。
ただ、度重なるのなら、相手がそういう激しい性格だと考えて、行く末をご自分で決められるのも当然だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談させて頂いて少し気分が楽になりました。

本気じゃないとはわかっているけれどかなり傷つきました。
そうですね。これからも度々言われるようだとやはり別れも考えないといけないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A