アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に誤解をさせてしまったかもしれません。以前に元カレと別れてしまった原因をLINEでの話の流れで聞いた際に、性格を元カレに直して欲しいと言われ、努力したが疲れてしまったので別れたと言っていました。そこで僕は相手の性格を強制するのはよくないよね。と言った意味で返信をしたつもりでした。ですがその後少しだけやりとりをした後に、現在は既読無視をされています。
その時のトーク内容は下記の通りなのですが、この文脈だと勘違いさせてしまっていますでしょうか?

相手: やめて笑笑
喧嘩したんだよねぇたしか(絵文字)価値観合うか大切笑

僕: 価値観は大事だね〜(絵文字)
なんで喧嘩しちゃったか聞いても大丈夫なやつ?

相手: なんでだっけなぁ〜(絵文字)たくさん喧嘩して覚えてないけど、最終的に性格変わって欲しいって言われて努力したけど疲れたからやめた笑笑性格とかそんな簡単に変われなくない?笑

僕: 過去と他人は変えられないけど未来と自分は変えられるって言葉があるけど、他人を変えようとするのは簡単じゃないから自分が変わった方が早いと思われ(絵文字2)

相手: 難しいですね〜(絵文字)

僕: こういうのは難しいね〜(絵文字)

相手:(次の日)おはよ〜!
元カレの話したら夢にでてきた笑

現在はこの言葉を選んだのを後悔しています。
ですが、僕が自分を律する為に好きな言葉の一つであり、それを彼女と共有したかったので送ってしまいました。
相手を僕の言葉足らずで誤解をさせてしまっている可能性が高いかどうかご教授下さい。

ps.もし勘違いさせてしまっている場合、時間を空けずに訂正の連絡を入れたほうが良いでしょうか?発言は9月の下旬ごろで、最後にやりとりしたのは先週です。また、弁解した場合やり直せる可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

• 食事に誘って返信がありません。もう一度連絡しても良いのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/11 14:41
  • 〜ちゃんに申し訳ないなって思ってる事があるんだけど、空いてる時で大丈夫だから少し話せる?

こんな感じの返信で大丈夫でしょうか?
    嫌な感じや重たい印象はありますか?
    連絡できるとするとラストチャンスとなると思うので絶対に失敗したくありません…
    ご教授お願い致します。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/11 15:54

A 回答 (3件)

うーん。

状況とかあなたと彼女の関係性もよくわからないので、文面だけで判断しているので、絶対こう!とは言い切れないです。
あなたがしっかり彼女の気持ちを考えて伝えたらいいと思いますよ。
恋愛に答えはありませんよ。
後悔しない事が大事だと思います!
    • 1

うーん。

いいとは思いますが、今は行きたくないのかもしれないから、いつでもいいよ。待ってるよ。 みたいな感じがいい気がします。
この回答への補足あり
    • 1

誤解させたというより、元カレの話をして思い出して悲しくなったんじゃないですかね。

私は言いたい事は伝わってると思いますよー。
もし心配なら会ったときに話せばいいと思います。
この回答への補足あり
    • 1