アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人に質問です。特にAB型の男性、返事お願いします。

AB型の男性は、彼女の事が好きでも、性格や考え方が違うことで喧嘩をするなら
お互いの為に別れようとしますか?
その場合、復縁は難しいですか?
私は感情論なので、好きなら一緒にいたいタイプなのですが、自分の気持ちより現実を優先しますか?

A 回答 (7件)

「喧嘩するなら別れようとしますか?」ではなく、喧嘩になるような女とはお付き合いしたくありません。

AB方は、熱しやすいですが冷めるのも早いと思います。

自分の思うようにならなければ相手に合わすことを考えるよりも距離を置く方を選択します。復縁(入籍経験の無い者は「よりを戻す」といいます。)は、女性次第ではないでしょうか。AB男性,少なくとも私は、自分の意志を曲げてまで女に歩み寄るフリはしたくありません。冷たく無視です。そんなことをする時間が無駄に思えます。同時に情けないことのようにも思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
彼もそんな性格な気がします。
とにかく自己中で、それでも
可愛くおもうんですけど、
たまに注意したくなるんですよね。
こーして!って言うてしまったんですよね。
謝って、電話でてくれたりも
あったんですけど、
なんかこじれたままで…
LINEし続けていますが、
2回返信があり考えて連絡する!ってきてから
4ヶ月ですね
どーしたらいいんでしょうか?

血液型は、関係ないと思います。

大人なら現実を優先しちゃうかも。
    • 0

●どーしたらいいんでしょうか?

↑ AB方のあなたの彼は、自分が悪いとはこころからは思っていないように思います。よって、あなたの方から彼の機嫌を取るようなフリをして近づいていくべきだと思います。AB方の人は傾向として気位が高いので自らのミスを認めたくないのでは、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

このままで終わりたくない事。
自分の直すとこ。
見守ってほしいこと。
伝えようと思います。
どーですかね?

血液型は関係ないと思います。

確かに、ちょっと変わってたり、ドライだったりするイメージはありますね。
もし、あるとするなら、傾向として感じられるものは、あくまで「素質」。植物なら「種子にある情報」なのです。
性格は、生まれ育った環境が大きく作用して出来上がるものです。
どんな種子でも、良い土壌、良い水、太陽光が揃わないとキレイに花を咲かせられないのに似ています。
なので、AB型だからこうする、なんてことはわからないと思います。

さて、前置きが長くなりましたが、回答です
聞く相手が違います。「教えて!goo」ではなく、彼に聞いてください。

ちなみに、どんな相手といても「性格や考え方」は絶対一致しないのです。
お互いに一緒にいるためにしなくてはいけないことは、「一致しない」ということを理解し合うことです。
そのうえで、相手を尊重し、「どう寄り添うか」を考えていくのです。
ケンカをする、ということは、お互いに自分を主張し、相手の事を考えていないからだと思います。
自分の事を相手に伝えることは大事です。でも自分をぶつけるだけで終わってはいけないのです。
恋はゲームでもないし、契約でもないので、別れて・復縁でリセットなんてことはありえないと思いませんか?

自分が迷えば、相手も必ず迷う。だからどういう結果が出るとしても、迷わないことです。
大事なのは、決して後悔しないこと。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほどです。
言ってることはわかりますが、
彼は話し合い事態から逃げる人です。
かなりの変わり者です。
結局自分の我儘を通したいです。
それやのに繊細なんです。
だから難しいです。
私も感情的になりやすく、
逃げられたら言葉で伝えようとしてしまうので、彼を傷つけるみたいです。

AB型の♂です

ん~、ABだから等は関係ないかと思いますが、、
ABの人はみな同じ考え、性格ではないので・・(こうゆうのが、AB?)
と、いいますか、自分は、悪いところだとは思いますが、その時だけの思いだと思います。
また、喧嘩しても、付き物だと思ってるので大きいことだとは思いません。
考え方の違いだなんて、個性ですし。。そうゆう考え方もあるんだなぁと当方は思うほうです。
お話きくところ、お互いのためにというのは、理由付けだと思います。
別れたい気持ちがない人からは、言葉にも出ません。頭の片隅にもないことは口に出したくても出ません。
厳しいかもですが、もしかすると・・・とは懸念がありますが、勢いって方もいると思うので、素直な姿勢で、互いに悪いとこばかりやなく、いいとこも口にしながら話し合うとお互いの啓発にもなり、よりよくなるのでは?と考えます。
答えになってないみたいですが悪しからず。。
    • 0

AB男子ではありませんが‥

息子、小学生ですが‥AB
育てて思いますが、めんどくさいのは嫌いみたい。
将来彼女が出来たらめんどくさい事はさけそうな気がします。
別れたら、それでおしまいな気がします。ふられても追わないかなと?辛口でごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
やっぱりAB型て難しいですね
とにかく愛情表現があまりなく
もう終わりかな。っていつも思い
いろんな人に相談してもう終わりとおもう。って言われても
なにごともなかったように戻ってくる誰もが理解できない人なんですよね。

AB型の男です。

別にAB型でなくても性格や考え方が違ったら最終的には別れを選びますね。なるべくその辺はあっていないとどちらかが我慢したりして決していいことなんてないですから。

修復についても難しいと思います。AB型って熱しやすく冷めやすいですから。冷めたらなんかどうでもいいかなって気にすぐなりますし。まぁ、人それぞれでしょうけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます
彼は絶対に自分の気持ちをいいません。
話し合いも苦手みたいで
でも、行動には移さなくても
かなり気にしやすい繊細な人なんです。
別れ話もなく考えたいといわれてから返信なしです。