アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月ぐらいつきあった彼女なんですが、価値観や考え方が違うのでもう会えないと言われました。
(私は控えめなので、価値観などを押し出したりした憶えがないですが)
突然でびっくりしました。ここのところデートに誘ってもなかなか会えなかったりはしましたが、あくまで用があるからとの事だったので。
突然のメールを見て、「明後日は日曜だし、お茶ぐらい一緒にどうでしょう。最後にもう少し話しましょう」と返信しました。
会えるかどうか微妙ですが、会ったとき何をどう話したらよいでしょう?



(お礼は今日中にします。仕事遅いですが)

A 回答 (6件)

「価値観や考え方が違う」を具体的に教えてもらうしかないのでは?


そして、それが些末なことなのか、改めることが出来るのかどうか、妥協点を探してみるしかないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。詳しく教えてもらうしかないですね。
パニクってました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/07 23:44

>「価値観や考え方が違うのでもう会えない」



これって、言葉どうりに受け止めるのではなく、ようするに別れを優しく言ってくれたのだと思います。
価値観や考え方なんて違うに決まっているし、じゃあその価値観の違いって例えばどういう所?って、明確に無くてもいいんです。別れの文句なのです。

例えば、
「あなたの事がキライになった」
「他に好きな人が出来た」
これらの方が、はっきりしてて解りやすいかもしれないですが、彼女からすれば、上記のような言い方だとあなたに対してキツイと感じて、価値観が・・・などの曖昧な表現をして、あなたの事をある意味思って、逃げたのだと思います。

彼女にハッキリ聞けば、他に好きな人が出来た・・・とか言ってくれるかもしれません。

自分ことですが、過去にこういう経験ありました・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女はまじめで二股できるような子ではないと思うので好きな人が出来たとは考えにくいです。
となるとやっぱり何か嫌われたのかもしれません。一生嫌われたらどうしようと、心配しています。
はやく連絡つくといいのですが。

お礼日時:2005/10/08 21:03

”価値観が違うから別れよう”と約2週間言われ続けて・・・今ではその違いを楽しんで(?)います。


こんなカップルもいるんだなぁと思って読んでください。

私たちは年齢差が13歳。世代が違いますから、価値観どころか何をしても違う事だらけです。
普通に会話が出来ないくらいで、一言話すたびに聞きなおしたり、解説してもらったりです。
1時間も話していると”うざいし!”って言われて、うざいの意味さえわからずにいました。

でも、たとえ同じ年齢でも価値観が違うのはあたりまえ。でも好き・・・
どうしようか考えたんです。思いやり(愛情)=相手を理解する、相手の事を考える。と結論が出ました。
そのためにも、何でも本音で素直に話すことが大切とも分かりあいました。
これ(本音)がかえってよかったのかなぁ・・・?今ではお互いに解説しながら、毎晩会話を楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手のことはいつも思いやって、考えてたつもりです。でもなかなか理解できずにいますが。
今はとにかく話す機会があれば考え直すよう説得したいです。

お礼日時:2005/10/07 23:49

こんにちは。


急なことでかなり困惑しているのではないですか?
あなたにとっては急であったかもしれませんが、あえない間に彼女の中でなにか思うことがあったのかも知れませんね。
でも、あなたからしてみれば、はっきりした理由等聞かされてないので納得いかない事とでしょう。
もし会えたり、話できるのであれば“自分に何か悪いとこあったのかな?”って相手を立てて話はじめてはいかがでしょうか?
その時しっかり彼女の話聞いてあげてください。
好きで付き合ってたんだから、別れるって思ったのには理由必ずあるはずです。
今まで別のところで育って、環境も違うのだから価値観や考えは違います。
一度話して彼女の思い冷静に聞いてあげてください。
会って話できること祈ってます。
大してコメントできなくて申し訳ないです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まずは彼女の機嫌をとれるようにしたいです。
ひさしぶりにできた彼女だし、3ヶ月も続いたのでがんばりたいです。

お礼日時:2005/10/07 23:48

私の経験では、この言葉が出てやり直せた試しはありません。



『価値観や考え方が違うのでもう会えない』

これを翻訳すると…

『違う人が好きになったので別れて下さい』 となります。

厳しいようですが、ここは「去る者追わず」が得策ではないでしょうか。
日曜日に向けて心の準備をしておくことが必要と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐさりときました・・・
浮気しても元鞘におさまるカップルもいるというのに

お礼日時:2005/10/08 00:02

あのぁ、、、価値観が違うというのが本当の理由だと思われていますか?違うのだろうということは感じてらっしゃいますよね?お話を聞く限り価値観が違うの言うのは口実でしょうね。

彼女がどのような方かはわからないのでなんともいえませんが、本当の理由を聞き出さないと納得できないんじゃないですか?ほんとうはなんなのか?遊びだったのか。もっと違う男性が現れたのか、、、。それでも彼女が価値感が違うと言い通すのであれば、それにきづかないあなたが相当変わった人なのか、彼女がうそを突き通したいのか、、、。もし浮気とかだと彼女は日曜の誘いも断るでしょうね。本当の答えがなんなのか、、、それがあなたの今後の成長にも必要なんじゃないでしょうか。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観が違うといわれた以上そうなのかとも思いましたが、価値観以外にも
本当の理由がありそうですか?そこら辺も聞いてみたいです。
実は今日話そうと電話してみたんですが留守電で話せませんでした。
というか最近ずっと留守電ばかりなんです。むかつきます。

お礼日時:2005/10/07 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A