アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼と喧嘩しました。喧嘩というより、私が彼を疑って色々言ってしまったがキッカケです。
以前にも似たような事をしてしまい、彼は疲れてしまっているようです。
のち、話をしたいのに彼は「考えがまとまらない」「頭ん中がゴチャゴチャしてる」と言い、上手く話し合いができません。毎日来てた仕事終わったメールも来ないです。
私からメールすれば返事は来ますが、肝心の喧嘩に関する内容については触れないメールが返ってきます。
会いたいと言えば会ってくれます。
エッチもしました。 けど、翌日から同じ感じ…
どんなスタンスでいればいいのか困惑してます。
考えたいから時間が欲しいとも言われてません。好きかどうかもわからなくなってるのか、好きだけど無理なんじゃないか何をどう考えたいのかもメールで聞いてもそれに関する返答はありません。
昨日電話したら、仕事が忙しくて考える時間もないと言われました。
もうその時点で10日です…。
私はどうすればいいのでしょう。
彼はフェイドアウトを狙ってるのか、それとも待ってるべきなのか…
ツラいです。

A 回答 (6件)

30代既婚者男です。



恋愛においては、こうしたことは頻繁に起きてきます。
そしてあなたのように、同じ事を何度も繰り返すのです。
繰り返すということは、分かっていないと同じ事です。

どんな事についてあなたが彼に怒りをぶつけたのかが
書かれていないので何とも難しいのですが、
彼を疑うということは、女性関係での疑いなのでしょうか?

多くの方にみえる反応なのですが、
例えば、(1)ある日いつも定刻に帰ってくる彼が遅く帰宅した
とか(2)いつもすぐに返信してくれるメールの返事が来ない
とか(3)かけた電話に出てくれなかったという事があった
とします。
この場合の反応として、
(1)帰ってこない=他の女と会っている。→私の事がもう好き
 ではない→裏切られた→別れようかな
(2)(3)返信が無い、電話に出てくれない=他の女と会っている。
後は上記と同じです。

ただ用事があって帰りが遅いだけ、ただ忙しくてメールを
返信できないだけ、ただ忙しくて電話に出れないだけかも
しれません。
ただ事実を事実としてそのままを受け容れればいいものを、
あーでもない、こーでもないと空想を膨らませて、悲劇の
ヒロインになってしまいます。
そして最終手段である「別れ」を持ち出して何とか今を
乗り越えようとします。

これでは何も解決しませんし、お互いに疲れてしまいます。
特に信用されていないと感じる相手側にとっては、辛い
ことなのです。
ですから、あなた自身がこのことに気付き、今後同じことを
繰り返さなければ、彼はまた元通りになるのです。
あなたがこうした事を続ける限り、彼は怖くて何も出来なく
なってしまいます。
またあなたに疑われるかもしれないと思えば、あなたと
向き合うことを避けてしまうのです。
全てあなた自身の中で解決できる問題なのです。
彼に答えを聞いたところで、答えられません。
好きなのか、嫌いなのか、そっとしておけばいいのか、
何をどう考えたいのか、好きだけど無理なんじゃないか、
あなたの思考は全てが外に向いています。彼に向いている
のです。
だから益々どつぼにはまるのです。
彼は関係ありません。あなた自身の問題です。
あなたが自分と向き合わない限り、何も進みませんよ。
傷つくことを恐れていてはいけません。
例え苦しくても、見つめなくてはいけないこともあるのです。
あなたが彼に解決の糸口を求める限り、今の状態は何も
変わりません。
あなた自身に解決の糸口が隠れています。
ここを見間違えないようにしてみてください。
真剣に、内観をするのです。これは一人でも出来ること
です。
苦しいでしょうけど、また同じ事を繰り返す人生に
ならない為にも、今はとことんこの事について向き合って
みてください。

この回答への補足

ご丁寧なお答えありがとうございます。 私が疑ってしまったのは…簡単に言ってしまうと、彼が間違えて明らかに私宛てじゃないメールを送って来たのですが、相手が女のような印象を受けたからなんです。絵文字が沢山使われていたし文面が(飲みの内容でほてんどビールかキラキラな絵文字ですが…)
彼は昔の仲間が店を出すことになったので集まってるから、仕事早く終わったら来いよ~と彼の仲のいい男友達からメールが来たといいます。 彼は基本的に次の日が仕事だと飲みには出ない人です。行く気もなかったし、結局間違えて私に送ってそのまま寝てしまったと、彼は言います。文面も仲のいい男同士に送るようなものじゃないような改まったような言葉使いなのでなおさら怪しく思えました。
結局真偽はわからないままですが…。

補足日時:2010/10/07 16:08
    • good
    • 8

彼の中ではすでにあなたはめんどくさい相手になりつつあります。



疑われるような事をしていないのにぎゃあぎゃあ言われると本当にめんどくさいです。

もし続けたいなら、あなたがメールでもいいので自分が疑って悪かったと謝る事でしょうね。


ケンかに対する話をしないのは、あなたがめんどくさいからです。

ありもしないことでうるさく言う人とまたその話し・・・またかよ~~と


とにかく誤りのメールと、ちゃんと信用します。これだけ書いて待ってればいいのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通りだと思います。
それは彼にも言われました。
何もしてないって言ってるのにあれこれ言われるのがイヤだと…

謝りのメールもしました。
返事はありませんが…
待ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/07 16:24

社会人であれば当然わかると思いますが、どんな失敗も一度までです。


二度目やろうものなら、何も直してない、覚えても無い、反省さえしていない。
こいつにはもう教えたくは無い、信用できない、そうなるのがオチです。
恋愛関係だって同じ。男は仕事を通して成長しますから女にも同じことを
求めます。何度も同じ失敗を繰り返している時点で、あなたは自分の
その性格を直す気は全くないんだなと彼を悟らせるだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
疑ったキッカケは補足にて記載したのですが、なにせまだ初心者なので、補足した場所がそこでいいのかわからないのでお許し下さい。
私は疑問を持ってしまうと感情的になってしまって、あれこれ想像での話をぶつけてしまったりしてしまいました。
反省している事はもちろん彼には伝えてあります。
なかなか直せない自分が情けないです。 結果がどうであれ、自業自得だと受け止めます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/07 16:16

似たような経験で嫌気さして別れたことはありました


まぁ人にもよると思うけど・・
本当に仕事が忙しい時に 会える時間減った→浮気してる?
みたいな空気で色々アプローチしてくるんがわかるんよね

最初は あぁ妬かれてるんやなぁ となんか嬉しい部分も正直あった

でもまぁ 頻度と度合いによるわな^^;;

ほんまに忙しい時に毎回やられて イライラくる人もおるし
無実やのに 何回もしつこく疑われて嫌気さす人もおるし
俺なんかは 疲れてるのにそういう会話でイライラするのが余計に嫌で もうシカトしてた

何回もする人間てさ?反省する言うけど またしてるんよね
何回もww

正直 直せる人とか変わる人とか見たことないです^^;;

だから
あぁ こういう猜疑心の強い人なんやね 俺には無理です

これでお別れやね

実際浮気とかする気が全くない人間から言えば 疑われるだけでも十分しんどい
むしろその事で起きるトラブルについて 嫌気がさす

トラブル(喧嘩とか)がしんどい>>>>>>>>彼女

みたいになると 彼女と居る意味ないからね?
そういうの一回自覚して冷めてしまうと・・・わかるよね?
冷めた時って男女同じでしょ?
そーいうもんちゃうかな?
はっきりさせるなら 堂々聞くしかないよ 男相手にはね

思い込みで相手の気持ち決め付けるのはアカン思う

言いにくかろうが 聞きにくかろうが 自分が気になるなら聞くしかない そう思いますよ

まぁ俺の場合やったら・・・別れたい になってるやろね 間違いなく^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

確かに何も身に覚えのない側にしたら迷惑な話ですよね…
反省してます。

付き合いたての頃は私のかわいい程度の疑いには「愛されてるって感じがして嬉しい」って言ってくれてました。
程度によりますよね…
今回はひどかったと自分でも思います。 彼には謝りのメールをしてひたすら返事を待ってみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/07 16:40

体験談です。



辛いし、答えを出して前の状態に戻そうと必死になればなる程相手は逃げて行きます。

話をしても余計にこじれます。
そして私達は別れました。


何年かたった今思う事は、時間を置いて相手の事を一切忘れて自分の時間を満喫すれば別れずにすんだような気がします。

辛いから連絡をする。→きついですが、それは自分が辛いからと相手にすがる弱さです。

時間をとる事により、悩みや怒りが案外どうでもよくなります。

自分の意見も今の状態から重要な確信部分だけに絞られてまとまります。

勢いがなくなり(落ち着き)言い方が変わります。

辛く悲しくしんどいのも数日たてば考えられないくらい普通になるので、相手から連絡がこなければ2週間ほど放っておいてみてください。

どうしても気になるようならば、奮発してエステに行く、旅行に行く、美容院でヘッドスパしてもらう、マッサージをする等、お金をかけてでも『楽しい』と感じるように気持ちを変えてみてください。

自分で自分を楽しませられる人になれば、相手の事も楽しませられるようになるし、相手から寄ってくるようになります!

今は辛いでしょうが頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
昨日電話して会いたいと言ってしまいました。
彼は明後日休みだけど昼間職場行くから夜は大丈夫と言ってくれました。
考えはまとまっていないはずなのに、なぜ会おうとしてくれるのかよくわかりません…

みなさんからの答を見てまだ時間が必要だなぁと思いました。
実際10日たって、私は喧嘩の真偽より自分がしてしまったことを反省し、彼を失いたくないとそればかりです。

自己反省はまだまだ続きそうです。
まだ会わずに彼からの答を待ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/07 17:09

 その喧嘩の内容があなたへの想いに悪影響を及ぼしています。



 あなたからの連絡→ あの喧嘩のことを思い出す→ 嫌な気分になる、という連鎖になっています。

 そこで、あなたからの連絡→ 今後の楽しい予定→ 明るいな気分になる、というふうに彼の思考パターンを変化させないと、そのうちにフェードアウトしていくことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

確かに彼は今まで揉めた時も結構それをナイナイな形にしようとして、ちゃんと話し合いたい私が怒ってしまうというパターンがありました。

彼はもうその話をしたくないのでしょうね。勝手に疑って騒いでた自分に対しての彼の気持ちがよくわからず不安でいっぱいですが、謝りのメールはしたので彼からの返事を待ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/07 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A