プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤクザ等に彼女といる時絡まれたりした時貴方ならどうしますか?


もし街中を歩いてるときなどヤクザやチンピラグループに絡まれたり迷惑行為
(暴力や嘲笑など)を受けた場合
彼女と一緒に貴方がいたとしたらどう対処しますか??
毅然と抗議?そのまま無視スルー?走って逃亡??

男の方だけでなく女の方のこうしてほしいなどの意見も大歓迎です。

A 回答 (10件)

私は女ですが、回答させていただきます



この前彼氏と路地を歩いて居た時に向かいの道路から三人組の明らかにそっちな感じの方達と彼氏の目が合ってしまいました。
(暗かったのでよく見えなかったのですがもしかしたらもう数人居たかも知れません)
そこまでは良かったのですが目が合ったタイミングが悪くてちょうど一人が躓いてしまった所で、何見てんだ!と怒鳴られてしまいました。

勿論全力で逃げました。
二人とも小心者なのでがくがく震えながら今まで歩いた道思いっきり逆走しました。

スルーもまた話し掛けられたら怖かったし抗議なんてもっての他。怖いです。
危ないです。

あくまで私の意見ですが一緒に居る男性にも、男気など見せずに全力で一緒に逃げて欲しいです。

二人で 全 力 で逃げる事を推奨します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女の方からは多少は反抗してみてほしいという回答があるかと思ったのですが意外でした。

「全力」でですか^^; 逆にそっちのほうが何かおっかけられて
きそうで怖いかも^^;; 「2人とも小心者」と素直に書けるのはいいですね
中のいいカップルさんみたいでうらやましいです^^
女の人と一緒にいるときは万が一も考えて「逃げるが勝ち」なのかもしれませんねぇ・・

ご解答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/07/24 23:29

知らん顔にしてそのまま通り過ぎる。



それでも殴りかかってきたら、
やむを得ず応戦するしかない。

しかしこちらが怪我をするよりも、
相手に怪我をさせて逮捕される方が、
長い目で見るとダメージが大きいです。

日本は事実上、一般人には正当防衛が認められない国です。
一方で権力者は警察に別格の待遇で守られ、
金持ちは私的な用心棒や弁護士で身を固めます。

この国では特に戦後においては、一度逮捕されると、
たとえその後に正当防衛が認められて無罪放免となっても、
一生犯罪者まがいの扱いを受けるなどの差別があります。
ブランドイメージのない中小零細企業や、
公平な試験で機会的に採用される公務員くらいしか、
まともな就職先もなくなり、
高収入を得る夢は閉ざされます。

ちなみに学歴と家柄で人を見下すような女は、
必ずと言っていいほど無罪逮捕歴でも人を見下します。
「日本人男性は頼りがないし女性を助けないない」
などと普段は言いつつも、
いざ男性が万引き犯や暴漢をやっつけて逮捕されると、
「トロくて頭の悪い男だ!」
などと見下して非難する女もいます。
きっとこういう女の心底にあるのは、
他人の不幸を喜ぶ優越感なんでしょう。

これから格差社会化が進むと、
ますますこの傾向は酷くなるでしょう。


ちなみに私の友人のオジサンは、ものすごく強く、
昔、ヤクザ連中に襲われた時に相手を
余裕で全員ノックアウトしてしまい、
傷害容疑で逮捕されてしまいました。
でも取調室でも堂々たる態度だったようです。
ちなみにこのオジサンはバカではなく秀才だったようです。

なお、このオジサンは公務員やってたらしいですけどね。
特に影響はなかったようです。
民間だと逮捕歴があると何かと片身が狭かったでしょうね。
    • good
    • 3

このような場合は、プライドを捨てて彼女を先に逃がして、自分も全力で逃げることが鉄則です。

周りに人がいれば大声を出しましょう。

ベンチプレス110kgを楽に上げる私でさえもそうします。相手がヤクザであれサラリーマンであれ逃げましょう。
    • good
    • 1

女性です。



やはり、謝ってでも走ってでも、なんとかしてうまく逃げて欲しいです。

私の父親が若いころはすぐ喧嘩するタイプでヤクザと喧嘩して血まみれで帰宅していたのを覚えていますが、バカ相手にすぐ頭に血を上らせる姿は本当にみっともない・・・社会人としての責任なんてかけらもなく、暴力でしか物事を解決できない頭の悪さを晒しているだけですよ。やはりここは賢く逃げてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外ですね、やっぱり皆さん「うまく逃げてほしい」という意見がおおいですね。
名より実をとるということでしょうか、皆さん大人なんですねぇ・・
女の方でもそういうことを考える方が多いというのは非常に参考になりました。
スマートな解決方法ができる人がやはり社会人としてはベストなのかもしれませんね。


ご解答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/07/25 11:09

酔っ払いに絡まれたことはあります。



連れの女性と相手の間に自分の体を入れて、連れの女性には目でいいから先に行けと合図し、酔っ払いにはいやすいませんとひたすら繰り返して上手いこと逃げてきました。
少々もみ合いみたいになりましたが、幸い明らかに相手より自分の方が力があることが分かったので、グッと力で抑えたら相手も力の差をすぐに感じて収束に向かいましたね。

まぁ酒の力を借りてそういうことをする手合いは弱虫です。しかしかといってこちらが調子にのったらいけませんのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力の差を感じてすぐ弱くなる酔っ払いというのも面白いですねw
やはり基本は受けをしっかりしつつ女性を逃がすというのが第一なようですね。
護身術くらいは男のたしなみとしては習っといたほうがいいのですかねえ

ご解答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/07/24 23:37

要はこっちが実質1人なのに対し対複数な場合ですよね。

まあ対1人だとしてもほぼ対処は変わらないですが。

まず最優先で彼女だけを逃がし、その後声を出して周りに知らせる。警察を呼べたら呼ぶ。自分はなんとか止める。その後出来るならばスキを見て自分も逃げる。彼女が無事逃げれて自分が逃げれなかった場合、正当防衛で応戦する。武器があったら拾う。応戦しながら逃げる。誹謗中傷に関してはスルー。でも喧嘩を売ってきた相手が弱そうな2人ぐらいだったらボコボコにするorもちろんされる場合もある が男の勲章として受け止める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手を出されそうになったら守りながら戦うということですね、
一番やっぱりしっくりきそうな対応ですね
基本は嘲笑ぐらいは彼女がいる場合はスルーがベストですかねえ

ご解答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/07/24 23:34

バカには関わらない



鉄則です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 基地外みたいなのもいますからねえ・・

ご解答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/07/24 23:30

走って逃亡でしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「逃げるが勝ち」ですね

ご解答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/07/24 23:29

理論で勝負します。



男なら暴力ではなく、理論で勝つことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、理論とはどういうことでしょうか??^^;

お礼日時:2010/07/24 23:24

♂です



走って逃亡ですね。もちろん一緒に
それがもっともローリスクでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり逃げるが勝ちですかね

ご解答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/07/24 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A