アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心が繋がっている恋愛ってどんな感じだと思いますか?普通の恋とは違うもの?

A 回答 (8件)

出会った時から、お互い態度(気持ち)が変わっていないことが


心が繋がっている恋愛。

その逆が心が繋がってない状態なのだと思います。
    • good
    • 4

100人が嘘だと言っても


相手を信じられる気持ち

会わなくても 何の不安感もなく
待っていられるような関係
そんな感じでしょう♡
    • good
    • 9

そうですね。



相手の考えや気持ちが理解できる間柄

あと会いたい時に
何とか日にちを調整して会う努力をする

離れていても相手の事を思いやる

二人の環境が変わっても、
お互いに知恵を出し合って
会えるように前向きに話し合って二人の時間を大切に過ごす
    • good
    • 2

心が繋がっているというのはよくわかりませんね


夫婦では何十年も一緒にいて沢山のハードルも越えてきているので、こういう時に相手がどう考えるのかもわかります
それは相手のことがわかっていて、相手が困れば自分も困るし、自分が困れば相手も困るといったバートナーというものですから
かといって、心が繋がっているかどうかといえば、それも違うような気がします
ある面では共通の目的はあっても、それぞれの価値観は違いますからね
回答にはなっていないみたいですが
私には、ただの言葉遊びのような気がします
    • good
    • 2

お互いに相手の考えていることがわかる状態。


好きなことや嫌いなこと、どう判断するのかなど、わかった上で気遣いができる関係なのかな。
だから喧嘩などはせず、そんなに言葉も発しないかもしれませんね。
「確認しなくてもあなたの事はわかるから」って事です。
    • good
    • 1

目と目で合図する、阿吽の呼吸などが、心がつながっている状態をいいます。


普通の恋は、この状態が、特定の異性と頻繁に続くことが多い状態を言うのではありませんか。
    • good
    • 4

追記・・二重になってる個所は飛ばして下さい・・



キーボードの調子が悪く 消して書き直すと たまに消した文字が貼りつくだけなので・・
    • good
    • 1

喧嘩した時に 真っ先に 相手の気持ちを考えられる様になる事・・でしょうね・・



長年付き合うと どうしても 喧嘩の一つや二つ するのは当然・・

大抵の喧嘩大抵の場合 「自分は悪くない 相手が こうだから・・」・・と 考える様になる・・

その自分本位な考え方を すぐに切り替え 相手の言った事を思い返して思い 自分が悪かった部分を見つけられる事が出来れば ものの数時間の内に喧嘩は収まる・・

それが出来るかどうか?・・くらいでしょうね・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A