アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。自分の愚かさに悩んでいます。生きる事に疲れました。人生やめたいくらいです。3ヶ月程前、大好きだった彼と別れました。彼とはバイト先で出会い、1年くらい付き合いました。別れた原因は、彼に好きな人が出来たからだと思います。彼の新しい好きな子も、同じバイト先の子です。その子には同居している彼氏がいて、私の元カレとは仲がいいだけのようで、元カレの片思いのようです。私は別れる1ヶ月前から「テストで忙しいから、テストが終わるまで待っててほしい」と言われたのですが、その間に浮気をしたり、新しく出来た好きな子との時間を楽しんだり、友達と遊びに行ったり、嘘をたくさんつかれていただけでした。気付けば私に対する態度がとても冷たくなり、これは別れなきゃだめなんだと思い、大好きなまま、私から手紙で「ありがとう」と伝え、別れました。それについての返事はなく、その代わりに、Twitterに「やっと肩の荷がおりた!今まで元カノの愚痴を聞いてくれてた人たちありがとう!すっきりすっきり!」と書かれていました。それから2ヶ月くらい、お互い避け合っていたのですが、今度から私は、お店のマネージャーを任される事になり、彼と一緒の時間帯に働かなくてはいけなくなって、いつまでも避けててはだめだと思い、思い切って普通に元カレに話しかけてみました。すると元カレも普通に話してくれました。そしたらなんだか切なくなっちゃって。私は好きだったまま別れたので、時間は止まったままだったんです。彼はとっくに私を忘れてせいせいして、新しい好きな子もいるのに。たくさん酷い事されたのに、まだ元カレを好きだと思う自分の愚かさ。情けなさ。もう二度と戻れない事もわかっているのに。人生やめたいくらいです。この先彼以外の男の人と付き合うだとか、結婚だとか、考えたくもないです。久々に話すまでに、自分のどこがいけなかったのかたくさん考え、改め、次に付き合う人には元カレと同じ事はしないようにして、幸せにしてあげるんだ!と思っていたのに…。時間が3ヶ月前に戻ってしまいました。元カレが好きになった子さえいなければ。なんて考えたくもないのに。バイト先でふたりが仲良さそうにしてるのを見る度、傷付きます。なんで元カレばっかり。あたしだけ置いてけぼりだ。とか…。このひねくれた考え、なんとかならないでしょうか…。

A 回答 (5件)

> このひねくれた考え、なんとかならないでしょうか…。



 性格や考え方は一生変えられないでしょう。

 今から変えようとしても手遅れでしょう? 
    • good
    • 4

好きなものは所詮いつまでたっても、何をされても嫌いにはなれませんよ。


人(老若男女問わず) 好き人か、嫌いな人か、どうでもいい人しかいないと思ってます。
私は(1)好き(2)嫌い(3)どうでもいいの順でどれだけ、その人に自分自身が興味があるか、関わり合いを持とうとしているかがあると思います。
最低なのは、どうでもいい人…簡単に言えば自分自身が関心を持つ気すら起こさない他人ことてです。
次に来るのが、嫌いな人…仕事上などでどうしようもなく関わり合いを持たなければならなく、ウマが合わない人のことです。→関心や関わりがなければ、頭に来ることもないし、憎しみも抱かない。
最高なのは、好きな人…自分が生活の上で支えてくれている人、気が合う仲間、恋人、気が合うわけじゃないけど嫌いでもない人などです。
私は相当なことがない限り、長い付き合いをしていてもこの枠組みから外れる人はいません。
だから、好きな人を嫌いにならないし、嫌いな人を好きにもなりません。

今は、彼を引きずってしまうのはしょうがありません。
だけど、まだまだ出逢いはあります。
貴方をを大切にしてくれる貴方が大好きになれる人に出逢えることを願ってます。
    • good
    • 2

こんばんは!


「自分の愚かさに悩んでいます」「生きる事に疲れました」「人生やめたいくらいです」

冒頭から少々重い感じの告白からスタートしていますね。哲学者か何かであればOKかもしれませんが、普通考えたらちょっと付き合いにくいかな?それに加えて締めくくりまで「このひねくれた考え、なんとかならないでしょうか…」
失礼を承知でハッキリ言わせてもらえば、暗い!暗すぎる!そしてその暗さはホラーにて描かれる惨事を連想させるほどの深さを伴っています「貞子じゃないんですから…」

とにかく、彼があなたのもとから離れた原因は、そんなところにあるのかもしれませんね。
ただ、別れ方が別れ方なだけに、こうなるのも無理はないのかな…

いずれにせよ「あたしだけ置いてけぼり」といった孤独の闇から抜け出したいという相談なのだと、僕は理解しています。
もちろん新しいパートナーが見つかれば、もうあなたは孤独ではないのですから「無事、脱出!」という感じなのですが、真面目なあなたは自分の努力で、まず孤独そのものというより孤独感から抜け出そうと必死にもがいている。というのが現状なのでしょう。そしてもがいてはいるけど、具体的な方法が見つかっていないので、どうにもならないのが今なのでしょう。

ちょっと視点がズレることをお許しいただきたいのですが、今回たまたま、あなたの質問に出会って、回答してみようと思った僕としては、悔しいんですね。腹立たしいんです。
世間ではよくあることなんですが、真面目な人間ほど「わりをくう」という現実。何故あなただけが苦しいのか?何故あなただけが孤独なのか?もっというならば、今回の別れのストーリーの登場人物であなた以外の人間は何故しあわせなのか?わけわかりませんよね(-_-メ)
彼・彼女(元彼ら)はすでに出会いの幕は終わり、第二部「幸せな2人」を演じ始めてます。あなただけが前の芝居の最終章「彼との別れ」の舞台にたたずみ、共演者がいない現実に向き合ってます。
どうでしょう?共演者はもはや戻ってきませんよね?そうであるならば仕方ない、共演者なしの一人芝居を演じて、最終章の幕を下ろしませんか?

現在までの物語で、あなたは「主演・元彼」「脇役・あなた」という配役を想定し、そのキャスティングに徹している事がそもそも間違いです。あなたの人生ですから、この苦境を美しい締めくくりで幕を下ろしましょう。

例えばで、ちょっと残りのストーリーを考えてみましょうか?
彼氏にふられた少女は、彼との別れを忘れるべく旅に出た。傷ついた心を引きずりながら、彼女が旅先で出会ったものは、富士山だった。「あなたって有名な山だけど、他の山と違ってホント一人ぼっちよね?うん!とってもきれいだよ!」少しあたたかな気持ちになった少女であった~完~

とかなんとか、(下手ですね…)とにかく楽しみながら、振られた女の子が前向きに生きるきっかけになる出来事を考えてみて、そのように行動して、最終章の決着をつけてみませんか?
    • good
    • 7

 貴女がぐずぐずと悩み苦しみ続けている原因は



事実から目をそむけ直視しないからです。

 事実は単純、貴女という女性(の体)に飽きた

彼が新しい彼女に夢中で貴女に見向きもしない。

それどころか

>「やっと肩の荷がおりた!今まで元カノの愚痴を
>聞いてくれてた人たちありがとう!すっきりすっきり

と悪意をもって書かれている。

それなのにどうして貴女は彼に「ありがとう」なのか!

そんなの自然な人間の心じゃ無い。

はっきり薄汚い裏切りをした彼に思い切り悪態をつく!

それこそが貴女の心をすっきりさせる道。

そしてげす野郎などに好きだなどと頭を狂わせている

んじゃなく新しい人生をあゆむためしっかり胸をはって

生きよう。
    • good
    • 3

>このひねくれた考え、なんとかならないでしょうか…。



 宗教にすがれば!治る可能性あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています