プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度も何度も、モラハラされ、大事にされてない、彼氏本人からも「大事にできない」「愛してない」と言われながらも「許す」と言ってズルズル付き合っているいい大人の女性が惨めに思えませんか?
自分を大事にしてくれない彼氏は、どんなに金があっても嫌だと思うのが普通じゃないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

惨めに思います。

普通の人ならそういう相手から逃げ出すでしょうね。
しかし、彼女はそういう気質の男性を愛した。そして、自分と彼を一体化させて彼の中に入り込んでしまったのでしょう。

その結果、彼から拒否されるひどい言葉も、彼の中にいる自分が現実の自分に不満があるから、彼が自分に代わって言ってくれているのだ。と、いう様に二重に精神が分裂しているのだと思います。

他者から見ると彼女の行状は惨めですが、本人からすると彼の存在が、唯一安心の拠り所になっているので離れられないのだと思います。安心の求め方が違うのですが・・・
    • good
    • 0

一般的には、異性と一緒にいることは、より幸せになることが目的です。

もし、そうでないのに一緒にいることには、意味がありません。すぐに別れるとともに、気持ちを入れ替えて、本当の幸せを求めて、ポジティブ思考で、次の展開へとチャレンジすべきです。行動に移すのが、遅ければ遅いほど、そのチャンスは、少なくなるものですよ。
    • good
    • 2

別れたらいいと思いますが過度に依存するのは大事にされない原因になると思うので、その場合で悪いのはしがみついてる女性の方な気がします。



大事にしてくれないから彼氏がひどいじゃなく、その前に過度に依存するから鬱陶しがられて大事にされなくなって悪いのは自分という割合が大きい感じと思います。

もちろん彼氏の性格に問題がある場合もありますが、文面からはそのようには感じませんでした。
    • good
    • 0

惨めで哀れです。


酷いことをする人は悪質な悪人です。
そういう人とは別れることです。
    • good
    • 0

そうですね。


そういう女性は、「いつかきっと、彼は立ち直ってくれる」「改心してくれるだろう」「変わってくれるだろう」という、あり得ない期待を抱いているものです。
見失っているんですね、自分を・・・
    • good
    • 0

本人(彼女)が其れで良しとしているなら他人がトヤカク言う事では無いと思う、恋は盲目ですから。

    • good
    • 1

「好きや愛なんかなですよね?」



A、違います。
依存や執着、呪いみたいなものです。
    • good
    • 0

惨めに思った、とは、手練手管に嵌められているんじゃない?


「かわいそうだたあ、ほれたってことよ」夏目漱石・三四郎
    • good
    • 0

本人がそれでいいのだから、惨めだとか嫌と思うのが普通とか思いませんね。

    • good
    • 2

そういう性癖なのでは?


精神的に病んでいなければそう言うことかとを
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています