プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダメンズとずっと付き合っていて、何度も別れようというやり取りや喧嘩もしてきました。
彼に「やっぱり好きじゃないんだよなー」「そこまで好きってわけじゃない」と酷いことしか言われてないのに、今も付き合ってるので、やっぱり私のことが好きだから一緒にいるんだって安心してます。

彼のせいで友達と巻き込んで嫌な思いをさせたことも1回あります。

彼に依存しすぎだと友達が遊びに連れ出してくれたりしてくれましたが、別れないので、
「つまり、あなたは自分がない下っ端の女だから、もう別れないほうがいい」と皮肉を言われました。

現在もやり取りは続けてますが「奴隷は大変だね、悩み尽きないね」って皮肉攻撃です、、、
「私の彼の足元にも及ばない。いや、あなたの周囲の彼の だね」とか、、、

友達の言ってることは正しいんですか、、、

A 回答 (9件)

私もクソ男と付き合って結婚して地獄みました。

自業自得ですが友達も1人しかいなくなったし身内にも嫌われている元旦那でした。離婚して子供達と今は幸せにくらしてますが友達に言われているうちが花です。
どんなに好きでもだめな男は本当にダメです。そしてそれを許し続けた自分もダメ人間でした。離婚したことが唯一の正解ですね。早く別れてもっといい人みつけましょう。
    • good
    • 0

冷静な人です、そう言われても目が覚めないなら落ちるとこまで落ちたら、と言う意味かと

    • good
    • 0

その人の言う事は正しいと思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だめんずと付き合う=下っ端や奴隷になるんですか・・・?

お礼日時:2023/06/13 15:25

友達が言うことって結構当たってたりします

    • good
    • 1

あなたの彼のクズっぷりは書いてないからわからないけど、コレ…好きな女に言うセリフじゃないよね。


言うこと聞くあなたを便利に使ってるだけに思える。

友達もどうせ言ってもムダだと思って呆れてるんでしょ。
友達からのコレ言われるって、最低のことだよね。
でも、何されても何言われても別れないんでしょ?ここで質問する意味ある??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談した全員から「くず男」「まさにダメンズ」と言われる始末です・・・

お礼日時:2023/06/13 15:26

物事をポジティブに考えすぎかな。


彼氏に対してだけそうなるのかわからないけど。
彼の言動、そして今付き合いが続いてるのは、
「次の女が見つかんないんだよなー」
が真の理由かもしれない。
そういう視点で考えることができてないなら、友達も呆れて現実的な苦言も言うでしょう。
好きじゃないのに付き従うなんてまさに奴隷のようなものですから。
    • good
    • 1

彼女、優しいですね。


私なら、とっくに見放してます。
彼女は皮肉ではなく、ごく真っ当な事を言ってるだけですね。
    • good
    • 3

質問者様やその彼氏さんを知らないのでお友達の言う事が正しいかどうかなんて分かりません。


かなり痛烈ですし、そこまで言えるほどに仲が良いと受け取ればいいのか、ひどい友達だと思えばいいのかも分からないです。

ただ、
>酷いことしか言われてないのに、今も付き合ってるので、
>やっぱり私のことが好きだから一緒にいるんだって安心してます。
ここに関しては間違ってると思いますよ。
彼女がいないよりはいる方がいい、ってだけかもしれませんしね。
彼氏さんが質問者様を大切に思ってるなら、「酷いことしか言われてないのに」とはならないですよ。
    • good
    • 1

こういう質問をすること自体が「自分がない」ことの証明です。



何でもかんでも他人に考えてもらって意見を言ってもらわないと、自分の立ち位置すら決められないということです。

お友達ももうあなたと縁を切りたいのではないですか。

友達も嫌な思いをしているんだし。

自分で決められないなら、決めてくれる誰かと一緒にいた方がいいし、それが彼ならそれでいいんじゃないですかね。

自分がない、からっぽ人間。

いや、正確に言えば空っぽなのではなくて、あなたの中には自分がひとつも存在しなくて、彼の気持ちしか入ってない。

自分のことなのに自分がない。

お友達はそこを指して下っ端というのでしょうし、ただでさえからっぽなのに、さらに彼すら失ったらもうどうしようもなくなるので、彼と別れない方がいいというのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!