アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人にすごく酷い言葉を言われます。
「お前かわいくないよな」や「目ちっちゃいよな」などをダイレクトにズバズバ言われるんです。
言われた時はどう対処すればいいですか?
又、どう立ち直ればいいですか?

A 回答 (4件)

それだけあなたを見ているということですよね。



もしかしたら、好きな女の子を苛めると言う心理かもしれません。

『ほっといて下さい!先輩に迷惑かけませんから。。。』とか何とか言い返しましょう。

あなたとコミュニケーションを取りたいだけなのかも知れません。

誰とでも楽しく会話の出来る女性は人気ありますよ。

この機会に女子力アップしましょう。
    • good
    • 0

好きな人「だから」響くんだよね?


貴方自身が今、
彼に対する「好き」モードになっている。
好きモードの貴方って、
自分の中に「音響効果」を持っている状態。
音響効果=普通以上に響く、普通以上に反響が広がり、続く。
だからこそ、
好きな人から酷い言葉を言われたら。
それが普通以上に響き、その響きが全身に広がり、続くんだよ。
相手にとっては、
そこまで貴方を追い込んだ発言では無い。
でも、
音響効果のある貴方にとっては強く「刺さる」んだよ。
逆も同じなんだよ?
もし貴方が、
好きな人から「嬉しい」言葉を貰ったら・・・?
「何だか最近可愛くなったな?」
「髪型変えたみたいだけれど、凄く合っているよ♪」。
嬉しい言葉を貰っても、
やっぱり貴方の中には普通以上に嬉しさが広がり、
その嬉しい感覚が全身に広がり、
その感覚の余韻が長く長く続いていくんだよ。
確かに言われた時はショックなんだと思う。
でも、
貴方には何でもズバズバ話せるという、
ある部分では「等身大」に向き合おうとする彼の姿があるじゃない?
ストレート過ぎてもキツい時もあるけれど。
貴方も勝手に片思い「させて」もらっているんだよ。
彼の中から、
何とか自分の「好き」に繋がりそうな何かを探そう、探そう・・・
誰に頼まれた訳でも無く、
貴方はそういう自分を「選んで」いるんだよね?
だったら、
キツい発言「だけ」に囚われないで。
貴方は彼を思わせてもらっている事に感謝をして、
彼「全体」を丁寧に見つめていける、
そういう自分自身を大事にしてみたら?
彼が貴方にキツ目の事を言うなら、
貴方は彼を褒めていけば良いじゃない?
貴方が感じる彼のチャームポイントがあるなら、
それを私は誰よりも感じて、評価しているんだよ?と。
それが分かるように、
彼を褒めたりしてあげる事で、
彼に良い気持ちになってもらえばいいじゃない?
それが翻って、
貴方に対する「目線」も変えていくかもしれない。
そう言えば俺は、
結構○○(貴方)にズバズバ言ってきたけれど、
良い部分に対してもズバズバ言っている訳じゃ無いよな・・・
今までの自分が、、
駄目な部分、気になる部分ばかりにズバズバだったとしたら。
これからの自分は、
相手(貴方)を評価する部分にもズバズバ言っていこうかな?
あいつ(貴方)が俺を褒めたり、認めてくれているなら。
俺もあいつを認めていける部分も増やしていこうかな?
そう思ってくれるかもしれないからね?
貴方は片思いさせて、ドキドキさせてもらっている。
それだけで貴方は「得て」いると考えてみる。
優しい気持ちを無くさないようにね☆
    • good
    • 2

男の子の言葉はそのまま「酷い言葉」と受け止めない方がいいですよ。


酷い言葉→親愛な人への戯れの言葉…だと思いますよ。
だから、
「お前かわいくないよな」に対しては「ゴメンね!これは親譲りなの。でも性格はかわいいほうよ!」
「目ちっちゃいよな」に対しては「ハハハ…、ちっちゃくてもアンタのこと、遠くからでもよーく見えるよ!」
と応えてあげましょう。

Good Luck!
    • good
    • 0

もしそれが嫌なら言い返せばいい、でもそれができないから質問に来てるんですよね


基本的に気にしない事、自分を自分として受け止める事です
気にしない、の見方は人それぞれです
自分は本当にそうだから言われたからどうした、と考えるのもいいし
それを冗談だと受け止めるのも構わない
実質相手がどう思ってるなんて予想してもそれは思い込みですので
自分の思うように考えるのがいいかと
立ち直る、というのはただ話せばいいとかではないと思います
その場合は私はあなたに同情をしてほしいのか、と聞かなければなりません
同情、または話を誰かに聞いてもらってスッキリしたいのなら
すっぱりと悩みを誰かに打ち明けるべきかと
それ以外はやはりストレスを晴らすのが一番です
ゲーム、買い物、なんでもいいのです
日々明るく生きる事が一番いい事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています