アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕刊フジにその様な事が掲載されていました。
確かODAは停止したと言う風に理解していました。
それが元で中国で反日デモが起きたと思うのですが、
未だに継続しているとしたらその理由は何でしょうか?
又どれ位の額なのでしょうか?

A 回答 (5件)

東日本大震災が発生した直後、あれだけの損害が出たからこれから財源確保をどうしようって話になったときに、当然のことながら「じゃあいろんなところの予算を削ろう」となったわけです。


んで、そのときに民主党も自民党も含めた「ODAに近い超党派議員の会」が内閣に対し「ODAは減らすな。ビタ一文もだ」と圧力をかけました。

私はそのニュースを聞いたときに「ODAって、そんなに(議員にとって)オイシイ商売なのか」と思いましたね。「減らすのは最小限に」じゃなかったんですよ、「1ドルだって減らすんじゃねえ」だったんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのニュースって本当なんですか?
信じられないですね、そんなに超党派で腐っているんですかね。


調べてみる価値があります。有難うございました。

お礼日時:2012/09/28 17:47

中国に原発の発電機を売りたいな



原発がなければ設備は必要ないよね

中国に原発作ればいい

ODAで作らせよう

===
日本からのODA事業は日本企業が潤うようにお金を出してるんです。
政治家は中国が好きでお金を出してるのではない。
自分が好きなんです。
もちろん、中国はその恩恵になるけど。
その日本企業の社員はボーナスが出て、そのお金であなたの店で買い物をする。
WINWINじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の回答の補足と言う所でしょうか。
日本の企業と結び付いていると言う理由からですか。

もう少しこちらも調べてみます。

有難うございました。

お礼日時:2012/09/28 17:50

一度止めたんですが、再び復活させています。



”未だに継続しているとしたらその理由は何でしょうか?”
      ↑
(1)どこのODAでも、政治家にキックバックがあると
 言われています。
(2)金を貸している、ということは外交上の武器になります。
 もっとも、日本はこの武器を有効に使っているか疑問ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野中や河野は全く売国奴ですね。
金を貸していると言う外交上の武器と言いますが何だか脅し取られている様に感じます。
絶望的な怒りを感じます。
有難うございました。

お礼日時:2012/09/28 07:21

1979年から、円借款、つまり金貸しは、合計3兆円3000億円以上してきて、2007年に、463億円を貸したのが最後。

金借りたまま、尖閣で文句言っているけど、返済してもらわないといけませんね。いくら残っているか知りませんが2兆円くらいあるでしょう。
その金で日本が空母を買えば、現在、日本は空母保有国なのです。
ここ数年は中国へのODA自体は40億円くらいになっていますが来年も続くと思います。外務省の役人が困るからです。金を返さない奴にお小遣い(税金)をあげ続けるんですね。そんな仕事なら馬鹿でも外務省の役人になれます。
3兆円貸して、それとは別に3000億円プレゼントして、去年も今年も50億円お小遣いを上げて、尖閣は中国のものだ!日本はルールを守らない国だ!デモです。何やってんの外交官は。3兆円使ってこれですよ。素人以下でしょ。
外交官は平均年収800万だったかな1000万だったかな。飲み食いその他はまたそれとは別に公費です。その価値はゼロですね。費用対効果マイナスですね。ODAを廃止というよりも外務省を廃止ですね。公務員は刑務所行きですね。
ODA全体の累計額がいくらあるか知りませんが、バブル崩壊して失われた十年とか言っていますけど、外務省のは毎年!!1兆円を海外にばらまいてきたのです。それで自分は最高の接待を受けてきたわけです。

ODA(外務省)以外の経済支援がありますからね。
日韓通貨スワップとか。
こっちは大蔵省(のマネーロンダリング機関)です。
2004年度の国際協力銀行の中国への融資残高が2兆2422億円。承諾額が累計6兆7045億円。

「国際協力銀行」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B% …

増税賛成派の人の頭を割って中を見てみたいです。
ぜんぶ把握した上での増税なんでしょうか。

増税支持者は創価学会の信者よりもパチンコの客よりもバカだと思いますね。金がないとか景気対策していないとか社会保障費がないとかインフラ整備ができていないとか、いくら税金払っても、外国を開発するために使うのです。そうしてきたらこうなったんですよ。国民がそう頼んだのですか。役人が使ったんですよ。日本はもっともっと豊かであったはずなのですよ。国家公務員さえいなければ。何もしていないのですよ。ヒゲの隊長がイラクの何とかという町で水道工事しただけでしょ。日本のどこに社会資本が残ったのですか。役人が言うには金がないらしいですよ。

いくらでも金はあったのです。役人を全員刑務所に入れるのが日本の夜明けの始まりなのです。それをしなければお面が変わるだけで中身は全然変わりませんよ。

「丹羽宇一朗」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B9%E7%BE%BD% …

この人はそんなに悪くない人の一例です。もっとわるいやつらが役所にうじゃうじゃいます。この人は元々が役人ではないから叩かれているのです。役人を叩いている政治家に誰がいますか?石原慎太郎が現役の役人個人(韓国と癒着している役人)を叩いていますか?何にも変わらなかったでしょう。

No.1のご回答にある「脅かされて止められない」っていう風に片付けるのはおかしいでしょ。ならしかたないねって、オイ!
世界中おどかしあいなのですよ(笑)どの国でもさ、脅かされてもやり返せる人というか外国を脅す人が役人になるんじゃないの???日本の国家公務員はなにやってんの?なんのためにいるの?いらないじゃん。米軍以下なんですよ(笑)
もし質問者さんが首相でも事務次官でもいいけどその立場になったら「脅かされて止められない」ってことになりますか???脅かされて払っちゃうような役人は、背任罪で、逮捕でしょ!?なんで逮捕しないの?←それが原因でしょ!!!民度でしょ!
継続している理由は、反日の日本人がいるからに決まっているでしょう。出す出さないは、中国人じゃなくて、日本の役人が決めてんですよ。
安倍さんには無理です。日本国民が役人を神様だと思って毎年言われた額のお布施を払っているんだから。土人ですよ。理由がないんだから、役人が偉いとか恐いとか以外に。
尖閣を守れているのは米軍のお蔭です。 沖縄に米軍がいなければ、とっくに日本ではありません。
日本国がいつまでも強くならないのは、生活保護の在日韓国人の上を行く、安定志向の税金泥棒がいるからですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本が買ったアメリカ国債も中国へのODAもおそらく未回収になるのでしょうか。
盗人猛々しいとはこの事です。全く絶望的な怒りを覚えます。

有難うございました。

お礼日時:2012/09/28 07:17

ODAと言う名の 上納金です。


日本は止めたくて何度もやめようとしたのですが、脅されているので止められません
本当のところはそうなんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の宗王国はアメリカだけでなく中国もそうだったのですか。
アメリカには思いやり予算他、中国にはODA・・・・。
その負の実績は自民党政権ですよね。安部さんで大丈夫かな?

お礼日時:2012/09/28 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!