アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までは、
・汚染水で海を汚すなとか
・処理水の放出で漁民を始め国民が不安にさいなまれてるぞ
という類いの論調の記事を掲載していた反対派のマスコミの記事が、処理水の放出が始まって以降……

・中国様が、お怒りになってるぞとか
・中国様が、仕返しに日本産の水産物の検査強化してにほんじんが困ってるぞぉとか、
・中国様に逆らうと怖いんだぞぉとか
そういう論調の記事に変わってきてませんか。

要するに、処理水放出反対の論調を掲げていたマスコミの本音って、中国様に逆らうなぁって事だったたんですかね?

A 回答 (10件)

>処理水放出反対の論調を掲げていたマスコミの本音って、中国様に逆らうなぁって事だったたんですかね?



気づくのが遅い。中国様を怒らせず、韓国様・北朝鮮様を特別扱いし、ロシア様を擁護して中立を装う、それがマスゴミであって、それをしないのであれば、マスゴミではありません。

https://shop.bside-label.com/ja-lang/products/gu …
    • good
    • 1

え?


朝日も毎日も中国の新聞社でしょ? 違うの?
    • good
    • 2

新聞社の「主筆」ってアッチ系の人が多いからねぇー、



さすがに日本国では、新華社や朝鮮日報の日本版みたいな記事はかけないけど、でも代弁者なの?ってな記事はありますよね。
    • good
    • 3

個人的にはいままで黙殺してきたトリチウムの性質とか安全性(危険性)とかを詳細に説明し始めたように思えるんですけどね。

確かについ数か月前までは科学も論理も無視して「危険だー」って論調が強くって、ネット界とは真逆の方向だったように思います。その頃は確かに中国様韓国さまに逆らうな感があったし、先週も「中国様がお怒りになってるぞ」感はあった。
 ところが、欧米に加えて韓国まで容認の姿勢を見せてるし、処理水の意味も理解されるようになってきて、そこに今回の中国のやり方。誰がどう見たって科学と論理の否定。嫌がらせ。
 そこでさすがに今までやってきたこと=マンマ中国の主張そのものでしたしスタンスのヤバさを認識し始めたんじゃないでしょうか。これまでは(今まで通り)単に政府の批判をしてればOKだったのが、「このままだと中国様の味方ってバレちゃう?」に変わりつつあると思います。
    • good
    • 2

要するに、処理水放出反対の論調を掲げていた


マスコミの本音って、
中国様に逆らうなぁって事だったたんですかね?
 ↑
違います。

日本を貶めたいだけです。

こういう反日層がいるので
中国も、日本をターゲットに
しやすいのです。

中国経済は今、大変なことになって
おり、
国民の不満が鬱積しいます。

その不満を逸らすために、処理水を
利用している訳です。

マスコミは、そうした中国と協力して
いるだけです。
    • good
    • 1

処理水を十分に薄めて海に流せば何ら問題のないことは学問的には分かっています。

漁民が言ってるのも風評被害が怖いということです。この風評被害を解決するには事の積み重ねと時間しかないんです。

このことの専門家で反対している人は見たことがないです。文系の理屈の分かってない人がいちゃもん唱えてるだけです。東京工大出身で原発に詳しい菅(かん)元首相のご意見を拝聴したいと思います。
    • good
    • 1

中国に反スパイ法ができたので在中国日本マスコミの関係者はいつでも拉致監禁の危険があります。

人質を取られているので中国のいいなりです。まともなマスコミなら中国から引き揚げて正しい報道をすべきです。NHKなんかは中国のメディアかと思う。TBS、朝日がひどい。中国工作に沿った報道するな。無視しろ。
    • good
    • 3

>中国様に逆らうなぁって事だったたんですかね?


そんな記事は見たことがありません。
ソースを出して下さいな・・・
    • good
    • 1

>中国様に逆らうなぁって事だったたんですかね?



 単に政府の批判をしてれば
国民の支持を得られると勘違いしてるだけでは?
    • good
    • 1

風評被害については責任を持って対応する


という政府見解を
改めて確認しているだけでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A