dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神奈川県警大和警察署交通第2課の 木村卓人巡査部長(37)が、28日早朝、横浜駅から二俣川駅へ走行中の相鉄線の電車の座席で、デジタルカメラをタオルに包んで隠し、正面に座っていた女子高校生(16)を必死に撮影した疑いで現行犯逮捕されました。

近くにいた男性(63)が盗撮行為に気づき、木村巡査部長を取り押さえた(弱ッ)らしいのですが、木村巡査部長は大和警察署へ出勤途中で、取り調べに対し、「しまったしまった島倉千代子」 と容疑を認めています。

「短いスカートを見て、欲求が抑えられなかった」 という動機を切々と語る木村巡査部長の背中に、犯行時の勢いはなく、すっかり萎みきった感じです。

個人的には正面にミニスカート女にドヤ顔で座られると、脅迫されているような気分にもなり、視線をそらそうか、否!それに屈することなく逆にガン見をするべきだ、などと迷った挙句、結局は目を開けたまま視界を 無 にする、といった「無視する」の護身術を使ったりいたします。

周りの男たちの、なごやかなココロをおびえ凍りつかせる、パンツが見えるっぽい構造のあの呪われたミニスカートの可愛くもない制服、どうにかならないのでしょうか。 

A 回答 (7件)

>パンツが見えるっぽい構造のあの呪われたミニスカートの可愛くもない制服、どうにかならないのでしょうか。

残念ながら・・・ただスパッツ履いてるJKが多いみたいですよ

したがって盗撮したがスパッツ・・・無情なり・・・南無って感じになりかねません。

しかし、木村卓人巡査部長(37)・・・

さすが、神奈川県警察

神奈川県警察不祥事問題

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%A5%88% …

ウィキで神奈川県警察不祥事問題と取り上げられる時点でどうかしてますよ・・・

中国警察と同じぐらいのレベルですかね・・・

この回答への補足

警官のこの手の事件には飽き飽きしていましたので、今回はミニスカートの方に視点を移してしまいましたが、けして被害にあった女子高生を非難するつもりは毛頭ありません。加えて警官のこの手のご乱心に同情する気も、さらさら無いことを付け加えさせていただきます。

• 0
この回答へのお礼

警察官でない人も、同い年ぐらいの人に情熱を注ぐべきでしょう。とりあえず、ロリコンデカは、恥ずかしすぎますね。ご回答ありがとうございました。

見るだけならセーフでしょう。

ミニをはく女性は本心は見せたいのです。でもその心を見透かされてしまうと、逆の行動をとるのです。「軽い女」「サセ子」であることは隠さなければ、自分の価値が下がってしまうのです。
    • 0
この回答へのお礼

サセ子は男にモテます。双方十分に気をつけましょう。ご回答ありがとうございました。

職業でミニスカート(仮にひざ上と定義)がユニフォームだったりしますが、

それらを除いて、一般人だけで言えば、10代まででしょう。
だから、女性だったら履けるうちに履いておいた方が良いでしょう。

見るのはいいけど、記録したらアウトというのも辛いですね。
(アングルを下げたのかな。)

そういえば、盗撮って何でしょうね。

「迷惑行為防止条例(卑わい行為の禁止)」と聞くと、短いスカートで外を歩かれるのも「迷惑行為」な気がします。
駅の階段やエスカレーターなどは下と上ではかなりの高低差がありますし、
パンツで直に座席に座るのも衛生上どうなのか?(2枚履いてる場合もあるが)
その現場で「卑わい」なのは撮影してる人より、短いスカートの人ではないか?

盗撮の方が気付かれなく、個人で画像を楽しむ範囲だったら迷惑じゃない気も。。。

いや、冗談冗談。
    • 0
この回答へのお礼

衛生上、座る方も座られる方も、両方ともアウトでしょうね。世の女性の皆さんにハッキリ言いますが、残念ながらミニスカート下のパンツは、雑菌だらけです。ご回答ありがとうございました。

「人がなに着てようが勝手でしょう? 第一あなたに見せるために着てるんじゃない。

ジロジロ見るなよおっさん!」
と言われそうですが、
韓国なら間違い無くその日のうちにレイプされてますよね。
下手したら生きてないかも。

>どうにかならないのでしょうか。

そもそも、好きできてるんじゃなくて、制服だということをお忘れですね。
「じゃあ、うちの高校は女子の制服をズボンに変えよう。」
などと、恐ろしいことを言い出す校長が一人も存在しないのがよく考えると面白いです。
日曜日ジーンズばかり履いてる女の子が平日の学校でパンチラのミニスカを履かされてる。
そして、反対する人は誰も居ない。
疑問をいだいたのは質問者さんが日本で始めてではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

目と目が合っただけでも悪人にされてしまいかねない緊迫感に誰が耐えることができるでしょうか。そのハンデキャップを物ともせずに隠しカメラを向けた警官に「敬礼!」みたいな感じです。ご回答ありがとうございました。

>どうにかならないのでしょうか。

そういう時は、
「よっこいしょういち」といいつつ、
席を立つのがよろしいようで。
    • 0
この回答へのお礼

わたくし恥ずかしながら、席を立つことにいたします。ご回答ありがとうございました。

"近くにいた男性(63)が盗撮行為に気づき、木村巡査部長を取り押さえた(弱ッ)"

↑
警察官はほとんどが柔道や剣道の有段者のはずです。
入るや否や、そう訓練されます。
弱いんじゃなくて、罪悪感があると抵抗する気力が
無くなってしまうのです。

新撰組の永倉新八も、逃げているときはだらしが
無いもので、取るに足りない捕り手にもビクビク
したものです、と告白しています。
人斬り名人と言われた彼ですらそうなんですから。

で、質問は何でしたっけ?
ああ、短いスカートね。
公然猥褻罪にならんのかね、あれは。
    • 0
この回答へのお礼

いや、弱い警察官はいます。町で15歳の少年に言いがかりをつけて警棒で頭を小突いているうちに、反撃され「助けてくれ」と近くにいたもう一人の警官に助けを求めた愚か者をま近で見たことがあります。団の面目丸つぶれ・・・と署長も嘆いたとか嘆かなかったとかです。ご回答ありがとうございました。

お寺で座禅を組んで精神力を限界まで鍛えるという手もありますぞ。

これなら呪いにも屈する事なく心を無に出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分自身を鍛えねばならないのですね。ご回答ありがとうございました。