アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入力がDisplayportしかないモニタ(hp L2201x)が2台と、
DisplayportとHDMIとDVI出力がひとつずつあるPC(MB :Asrock Z68 Pro-3M)があるのですが、このPCでこのモニタをマルチディスプレイで使う方法はありますか?

1000円くらいのHDMI-Dsiplayport変換コネクタを買ってきて、
PC側のHDMI出力から→モニタのDisplayportに繋ぎましたが映りませんでした。

よく注意書きをみたら、このコネクタはDisplayport→HDMIの方向しかできないそうです。

さらに、いくら調べてもPC側HDMI→Displayportモニタ側の変換コネクタは出てきませんでした。どうも技術的に難しいようです。

DVI→DIsplayportも調べても出てきませんでした。

というわけで、Displayport出力からDisplayport入力に渡すしかないようなので、
Displayportを二股に分配するハブを探したわけですが、これもありませんでした。

どうやっても無理なんでしょうか・・・・。もう泣きそうです。(/_<。)

今、私の手元にはHPの3万円近くするモニタL2201xが2台あります
マルチモニタなら、同じ液晶で統一するのがかっこいいとと思ったので2個買いました。
並べて壮観です。でも片方しか映せません。

A 回答 (3件)

Surround Display Feature


This motherboard supports surround display upgrade. With the internal VGA output
support (DVI-D, D-Sub, HDMI and DisplayPort) and external add-on PCI Express
VGA cards, you can easily enjoy the benefi ts of surround display feature.

Asrock Z68 Pro3-Mのマニュアルの記述です。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …

上記のようにDisplayPort装備のグラボを刺し、BIOSで内蔵VGAを常にONにするように設定すれば内臓、外付けのDisplayPortが使えます。

見つければもっと安いグラボもありますが64ビットより128ビットのほうを奨めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かにマザーボードの説明書でBIOSの設定で、オンボードVGAと増設グラボを同時出力できるって書いてありました。

Displayport2つついてるグラボにしてもいいけれど、高いし高画質、高電力消費、高熱でちょっと今回求めているものとは違うので、DP1つついているグラボを増設することにしました。

ご教示いただいたグラボとは違いますが5000円程度でDP1つついているのを買うことが出来ました。( ´∀`)

画質もよくなるのかな?
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

お礼日時:2012/10/01 00:13

>PCでこのモニタをマルチディスプレイで使う方法はありますか?


1.DPのついたビデオカードを増設する
2.DVI→DPの変換器を使う

グラフィックはIntel HDGraphics3000あたりでしょうから、GeforceなりRadeonなりのビデオカードを増設すれば性能アップにもなります。
ただし、内蔵(HD Graphics3000)と増設したビデオカードが同時利用出来ることが前提です。
(この辺はマザーによって違うのでマニュアルなどをよく読んでみてください。自分のマザー(ASUS P8Z77I DELUX)は同時利用出来ます)
もしくはDPが二つついたビデオカードを増設しても良いかも知れません。


>PC側HDMI→Displayportモニタ側の変換コネクタは出てきませんでした。
http://www.hibino-intersound.co.jp/gefen/2015.html
値段は高いですが、無いことはないです。使えるかどうかわかりませんが。

>今、私の手元にはHPの3万円近くするモニタL2201xが2台あります
せめてもう一つ上のLA2306xでも買えばDVIなどもついていたのですが。
値段とデザインのために機能を思い切って削った機種ですから、今後は下調べをしてから買われた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/01 00:16

DisplayPortが2つとHDMIかDVIの出力が付いている


ビデオカードに変えればいいんじゃないでしょうか?

例えばこれとか
http://kakaku.com/item/K0000343203/spec/#tab
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!