アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほども質問させていただいた者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7722900.html
↑すみません、時間出来たら補足します!

あれから、取引ナビに、出品者からメールが届きました。

「送料は当方指定の佐川急便で●●までは800円になります。」

で、そのあとに、
「商品代金と送料●●円です」
ご入金完了後に取引ナビにて「支払い完了しました」メッセージを
していただけるとスムーズな入金確認が取れますので宜しくお願いいたします。

とありました。
代金後払いなのに、先に払っても大丈夫でしょうか?
払ったのに商品が来ないってことは無いですか?
振込はすぐ出来るんですが、心配です。

どなたかお教えください!お願いします。

A 回答 (3件)

その不安をそのまま出品者に質問してみてはいかがですか。



代金は先払いでも問題はありません。

払ったのに商品が来ないこともあります。

振込は即日できますが、営業日での話です。

出品者の評価はどうですか。
安心の大きな目安となります。

自身、ヤフオクはかなりの取引がありますが、一度も届かなかったことはありません。
届いた商品への不満はありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局、今日の16時頃にyahooかんたん決済で振り込みました。
そうしたら「発送しました」というメールが来ました!
実は、その商品というのが、10月初旬にどうしても使いたいもので、
急いでたんです。
だから間に合いそうで良かったです。

本当に参考になりました。感謝しています!

お礼日時:2012/09/29 19:39

『入金確認後に発送します』の一文がないのなら、


気にする必要ないと思います。

フツーに商品到着後に代金を振り込み、『入金完了』を
連絡すればOKデス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局、今日の16時頃にyahooかんたん決済で振り込みました。
そうしたら「発送しました」というメールが来ました!
実は、その商品というのが、10月初旬にどうしても使いたいもので、
急いでたんです。
だから間に合いそうで良かったです。

本当に参考になりました。感謝しています!

お礼日時:2012/09/29 19:41

まったく商品代金後払いに対応するような


文章ではない感じですね。
オークションの説明には何て書いてあったんですかね。
後払いと言っても商品代引きなら
その様に希望しないと通常の先払いとなるのではないですか。
先の質問のフォームだとストア出品ぽい感じですが
代引きなら運送会社に商品代金を支払う方法なので
落札金額プラス送料プラス代引き手数料が掛かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局、今日の16時頃にyahooかんたん決済で振り込みました。
そうしたら「発送しました」というメールが来ました!
実は、その商品というのが、10月初旬にどうしても使いたいもので、
急いでたんです。
だから間に合いそうで良かったです。

本当に参考になりました。感謝しています!

お礼日時:2012/09/29 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!