プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahooショッピングで本やCDを買いたいんですが、未成年でも買えるんですか?
インターネットショッピングって、どういうふうに支払って、どういうふうに届くとか、
詳しく知りたいので教えてください。ちなみに15才です。もうすぐ高校生になります。

A 回答 (2件)

私も、15歳ぐらいからインターネットショッピングを利用しています。

未成年でも買えますよ。支払方法は注文する店によって異なりますので買うときに「ヘルプ」や「お支払方法」など、説明を見れば良いと思います。でも、だいたいの店はカードで払うか、代金引換です。代金引換は品物が家に届いたときに代金を支払います。私は当然これしか使ってません。商品はダンボールを折り曲げたような箱に入ってきます。Amazonでしたら、CDは厚紙でできた封筒みたいなものに入ってきます。ちなみに、何を買ったか他人に見られるようなことはありません(そんな怪しいものは買わないと思いますが)。それでは、よいお買い物を。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!代金引換とは、いいですね。それならできそうです。
参考になりました。回答ありがとうございます^^

さまざまですが、

銀行振り込みで、ほとんど買えます。

親に、振り込んで~~って頼んでみれば?
    • 0
この回答へのお礼

親はインターネットショッピングは「だまされるんじゃないの?怖いからダメ」といって聞かないんです。
だから自分でできないかなあと思いました。代金引換という方法があったので、それで挑戦してみようと思います!回答ありがとうございました。