アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駿河屋でフィギュアを予約しようと思っているのですが、下記のようなことが記入してありました。

代金引換サービスです。
商品をお受け取りになる際に代金をお支払いいただきます。
手数料として500円をいただきます。
フィギュアのご予約をご希望の場合、支払方法に銀行振込はご選択いただけません。

これは、代金引換サービスを利用する場合は商品を受け取る時に商品の代金と手数料500円を支払うことになるのでしょうか?

以前台場カノンのフィギュアを予約した時は、銀行振り込み(ゆうちょ銀行)で、予約出来たはずだったのですが、うろおぼえですが

回答お願いします。

A 回答 (5件)

>これは、代金引換サービスを利用する場合は商品を受け取る時に商品の代金と手数料500円を支払うことになるのでしょうか?

・その通りです
 ・商品代金+500円を受け取り時に支払う
 ・現在は、フィギュアに関しては、カード決済と代金引換しか支払い方法の対応をしていない
    • 0
この回答へのお礼

>現在は、フィギュアに関しては、カード決済と代金引換しか支払い方法の対応をしていない

クレジットカードを持っていないのとクレジットカードの審査などいろいろあるようなので、代金引換しか利用できないのは痛いですね。

回答ありがとうございました。

代引以外にも、銀行振り込みなど、色いろ対応していますよ♪

代引、確かに手数料高いですよね。僕も絶対使いたくありません(笑)

http://www.suruga-ya.jp/man/customer_guide/shiha …
    • 0
この回答へのお礼

フィギュア予約の場合は銀行振り込み出来ないみたいです。

今知ったのですがPayPalも ※アダルト商品、予約商品をご購入の際にはご利用いただけません。

と記入してありました。ハァ~

他の方の回答の通りですね。

駿河屋さんの特定商取引法に関する記載にきちんと書かれています。

>商品の受け取り方法として、代金引換を希望される場合には、一発送ごとに500円(税込み)の代引き手数料をいただくものとします。

今回は「希望」というよりも選択肢が他にないので仕方ないでしょう。

銀行振り込みで予約したけど入金しないでキャンセル、不良在庫となることを防ぐための措置でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>銀行振り込みで予約したけど入金しないでキャンセル、不良在庫となることを防ぐための措置でしょうね。

そういった方たちがいるから、銀行振込が利用できないのですね。私にとっては迷惑です(笑)

ちなみに、代金引換が「普通名詞」なのはご存知でしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%A3%E9%87%91% …

配達に来られた際、業者に代金+手数料を渡すと、引き換えに商品を渡してくれます。
勿論、受け取らない(払わない)のも自由ですし、手数料を上乗せしないと「料金不足」で荷物を渡してもらえません。
    • 0
この回答へのお礼

>配達に来られた際、業者に代金+手数料を渡すと、引き換えに商品を渡してくれます。
勿論、受け取らない(払わない)のも自由ですし、手数料を上乗せしないと「料金不足」で荷物を渡してもらえません。

商品の金額+手数料は、いいのですが、手数料が500円は高いと思います。

>商品を受け取る時に商品の代金と手数料500円を支払うことになる

ですね。

実社会でも店によってクレジットカードが使えたり使えなかったり、支払い方法に違いが有るのは普通の出来事だと思いますけど???
    • 0
この回答へのお礼

>実社会でも店によってクレジットカードが使えたり使えなかったり、支払い方法に違いが有るのは普通の出来事だと思いますけど???

クレジットカードを持っていないので、クレジットカードについてよく知らないです。
ネット通販の場合は、銀行振り込みやペイジーなどを利用しているので、代金引換の手数料500円は痛いです。