アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるネットショップで、代引きで買い物をしました。
翌日、代引きから銀行振込に支払いの変更をお願いし、ショップの了解が取れたので、すぐに入金を済ませました。
その後、ショップから『振込は完了したか?』との問い合わせがあり、振込んだ日を伝えると、商品発送の連絡メールが届きました。
そのメールの内容を確認すると、銀行振込で支払いを済ませたはずが、『商品代金は代引きでお支払い下さい』となっていました。
すぐにショップに連絡をとったのですが、今日から長期休暇に入っており、当分連絡が取れないようです。
その商品は、到着日を指定しており、その翌日にはどうしても必要な物なので受け取りはしたいのですが、また代引き料金を支払って.....となると、後々トラブルの元になるのではないかと不安です。
配送業者の方に問い合わせると、『送り主から、代引き解除の申し出がない限り、商品は渡せない』と言われました。
振込をした時の明細も持っておりますし、どうにかしてその商品を受け取る方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

代引きで払うしか方法はないと思います。

でも明らかに店側に過失があるので代引きで払った金額は返してもらえるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仕方なく、代引き料金を支払い商品の受け取りは済ませました。
こういういい加減な店舗だと、料金の返還に応じてくれるかどうか不安なところもありますが、とりあえず休み明けに交渉してみます。