アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットを始めて数年になります。
幸い今まで大きなトラブルなどにも会う事無く過ごしています。

最近インターネットから応募する懸賞に興味があるのですが心配事もあります。
まず個人情報の流出。
そして応募するさいそのサイトのメールマガジン(類のもの)の配信を希望しないと応募資格がない所もあると思います。
この配信を希望すると毎日かなりの数のメールが来るのではないでしょうか?(^^;
懸賞の応募を増やせばそれだけ無用(?)なメールが物凄い数になりますよね??

ネットの懸賞が好きな方々はなにかリスクを持って応募されているのでしょうか?
このリスクまたトラブルなどの経験談をお聞かせ下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

その通りです。

多大なリスクをおっても応募して何か貰いたい気持ちが強ければ、それはその人のリスク承知で行うことになります。
迷惑メールなどがいやなら、当たるか当たらないか判らないような懸賞には応募しない方が懸命です。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。

やはりリスクがあるんですね(^^;
参考になりました。

こんにちは。

私も懸賞サイトに時々応募しますがその時の連絡用アドレスの為に
gooやYahoo等のフリーの懸賞応募専用のアドレスを使用して
メールマガジンが届くと開かずそのまま削除しています。

懸賞応募の為にプロバイダ提供のアドレスを使用している方は
少ないのではないでしょか。
私はフリーメール使用禁止の懸賞には応募したことありません。
    • 0
この回答へのお礼

フリーメールでも応募可能な懸賞もあるんですね。
参考になりました。

私は以前懸賞サイトを結構っていうか毎日してました。

メールマガジンはそのためすごい量ですっ(汗)
一日200件はざらにありました。
ちょっとメールチェックをしない日があると千件もあって、大事なメールがどれか探すのがめんどくさくなります。
あと、電話もたまに来たりしました。。。
勧誘とか、商品はどうでした?とか。。。

ネットでの懸賞はやたらめったに応募するのは止めたほうがいいです。
フリーメールを使うのも手ですが!!
フリーメールを使わない場合は、メールマガジン登録が必須の場合避けた方が無難です。
メールマガジンは登録は簡単でも解除が結構メンドクサイところもありますので。
あと会員登録しなくちゃいけないところも避けた方がいいと思います。(そこのサイトが気に入ったなら別ですけど)
それ以外のは特には大丈夫だと思いますけど、
懸賞は(ネットに限らず)結構個人情報は流出しやすいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

御質問有難う御座います。

体験談は非常に参考になりました・・・(^^;
やはり恐ろしい数のメールが来るんですね。
考えを改めて応募するよう心がけてみます(^^;

以前懸賞にはまっていました。

個人情報の流出についてですが、
住所、氏名などは懸賞に応募しようがしまいが、
既に流出しているので、私は気にしません。

メールマガジンの購読が応募の条件になっているところは多いですね。たくさん応募するとものすごい数のメールがきますよ。ですから専用のアドレスを作ることを強くお勧めします。

私は懸賞に何度か当たったことがありますが、
応募にかけた労力を考えるとなんだかその時間を勉強に費やした方がいいなという気がして、最近ではまったくやらなくなりました。(これから懸賞をやろうとしているのに水を差すようですいません)
    • 0
この回答へのお礼

当選してもあまり嬉しさがないみたい???
あまり本気でやらない方がいいみたいですね(^^;

#4の方の最後の2行に、激しく同意。

と、いいつつ、ときどき思いついては、懸賞サイトで応募しますけど(貧乏人の性)。

住所変更、懸賞用メルアド変更をしているので、まっさらピンの状態から数ヶ月(3ヶ月位になるはず)。
 現在の状態で、200前後の応募をしているはずですが、郵便のダイレクトメールが1通、携帯への電話が1本(応募は全て携帯の番号使用)、メールは沢山(数えられないので)。

ちなみに、メールについては、タイトルをざっとチェックして、全選択して全削除。

住所は、末尾に適当な数字を書き加えて、一定期間ごとに、末尾に適当な数字を変更。(何かがあれば、流出業者が絞れる。本当は、一件一件変更すればよいが、あまりにも管理が面倒なので)
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
考えを改めてみます(^^;