プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在25歳で、1年半程前に女性を妊娠させた可能性があります。
ただ真実は誰にもわかりません。
妊娠したと言われても、違う男の子供という可能性もありますし。


その時の出来事ですが、
行為が終わった後コンドームを見ると、液だまりの部分がなくなっていました。
完全に中出しした状態になってしまいました。
コンドームは直前にコンビニで買ったものです。
すぐに母や先輩に電話しましたが、とりあえずシャワーで洗っておけと言われました。
彼女はその前にアフターピルを出してくれる病院を探さないと、と言って私の言うことをすぐには聞きませんでした。
その日は日曜でどこの病院もあいていなかったので、次の日アフターピルを飲んだそうです。


その後検査ができるまでの間、連絡を取り合っていました。
彼女は不安がっていたので精一杯励ましました。


検査が出来るようになった頃、連絡がありました。
妊娠検査薬で陽性反応が出たと。
正直焦りましたが、病院で診てもらうまではわからないことなので、病院に行くよう言いました。
付いてきてほしいと言われましたが、一人で行かせました。


病院でも妊娠していると診断されたようで、
検査結果については私にも見る権利があるので、妊娠中のエコー写真、妊娠検査薬陽性の写真、中絶費用、手術日等を送るように言いました。
そして実際に写真付きで送られてきました。


母に相談した結果、自分の子ではないと思うようになりました。


なので、金銭を含む一切の責任はとらないと伝えました。
DNAの検査したわけでもないですし、確実でない限り謝罪をする必要もないと思い、謝罪もしていません。


それでも、病院に来て欲しいというので、母と相談した結果、
こちらが指定する病院に一人でくるように伝えましたが、彼女の母親同伴ならば行くと言われたので拒否しました。


その後泣きながら電話をしてきて、話し合いの場を持ちたいと執拗に連絡をしてくるので、「現実を見ろ」と言いました。
まだ妊娠が確定してない頃、もし子供ができたら結婚しようとは言いましたが、
心変わりだってありますし、私は定職に就いてないので現実的に考えて子供を育てられません。
それに正直なところ、まだ男としては結婚は早いかなとも思いましたし、ほしい物もやりたいこともありバンド活動などもしたいと思っていた矢先です。


それでも泣きながら電話してくるので、「絶対に音信不通にはならないから」と言って電話を切りました。
バイトがあったし仕方ないと思います。


バイト先に着いてすぐに、
ずっと相談していたバイト先の人に頼んで、彼女宛にメールを送らせました。
送った内容はよく知りません。
彼女から私の携帯アドレス宛にメールがきましたが、それも全部その人に対応してもらいました。
私は音信不通の手段をとるのが賢明だと思い、アドレス及び着信も拒否していました。
「精神的に耐えられないからもう辞めてほしい」というメールはきましたが、それもその人が対応してました。


彼女を中絶させた友人に相談したら、手術費用の他に30万くらい包んで実家に謝罪に行ったと言っていましたが、
そんな金額出せませんしやりすぎだと思います。
女性にだって非があるのに。


病院には検査も含め、一度も立ち合ってません。
正直信用できませんでしたし、むこうの親がいるなら行く必要性を感じなかったからです。


手術日にももちろん病院には行っていません。
当日泣きながら電話がありましたが、「相手の男は?」と言ったところ電話を切られました。


手術費用などは一切払っていませんし、供養にもいっていません。


私たちの間にあったことだから、水子の供養はしてほしい。
と言われましたが、今は大切な彼女がいる身ですからそんなことはできません。
電話では一応考えておくと言いましたが…
考えがまとまったら連絡してと言われましたが、その後連絡はしてません。


彼女には「君も含め、当分の間女性とは誰にも会いたくない」と告げましたが、
たまたますぐにとてもいい人と巡り逢ったため付き合うことにしました。
私には今理解してくれる大切な彼女がいますし、同じ趣味を持ちなんでも共感し合えるので、
正直邪魔されたくありません。


手術から数ヵ月後電話があったので、最近元気かと訊ねました。
男性不信、生理がこない、欝が酷い、精神的ショックから仕事も続けられなくなったとのことです。
私の方は彼女と円満だということを正直に伝えました。
相手の男性とはどうなったと聞くと、「は…?」としばらく無言になり、もういい。
と、急に電話を切られました。
一方的に電話をかけてきておいて意味がわかりません。


つい先日知らない男性からこのことについて訴えると電話がありましたが、突然すぎて意味がわかりません。
そんな前のことですし、もう覚えていないことだらけです。
一応母親には相談しましたが…
あの彼女も私のせいにばかりして、頭がどうかしてるんじゃないかと思います。


どう考えても自分は悪くないですよね?
どういう対処をしたらいいですか?


私に非があるという方もいらっしゃるとは思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

  > つい先日知らない男性からこのことについて訴えると電話がありましたが、突然すぎて意味がわかりません。



 気にしなくても良いでしょう。
 訴えられるかどうかすらまだきまっていないのでしょう?

 民事は負けても示談よりは低額で済むでしょう。
 犯罪者になるわけでも有りませんので心配することはありません。
 
 裁判するには相手は堕胎した胎児の何かを持っていて
 それをあなたの物と照合する作業が必要になるのではないかと
思います。 

 
    • good
    • 0

質問者様が自分は悪くないと自信を持っていらっしゃるならそれでいいんじゃないですか?



ここで質問しても仕方ないことです。

訴えられるなら、裁判するしかないでしょう。
そこで自分の正当性を主張してください。
    • good
    • 0

まあ、こういうのを「つり」というのだろうが


あまりにも話がばかげていて
逆に妙にリアル感があるともいえる。
事実は小説よりも奇なり
ともいうしね。

内容への直接的回答に関しては
多くの回答が指摘しているとおりなので
それらに譲るとして
ここで私はあなたという人個人に
的確なアドバイスをしようと思う。

今回のできごとにおいて
結局「あなたにとって」は
「難」をのがれることはできるかもしれない。
しかしね、あなたの現実に対する
ゆがんだ解釈、まあこれも「認知のゆがみ」といっていいのだろうが、
そういう状態でこれから生きていくと
遠からずその現実を大きくゆがめてきたものが
積もりつもって一気にあなたに襲いかかり
大変な事態をまねくことになるよ。
これは1000%間違いはない。
実際あなたのような人は例外なく
みななんらかの人生上の大きな落とし穴におちこみます。
その落とし穴は自分で知らずに自分の目の前に掘ったものなのですよ。
だから必ず堕ちる。
具体的にはどういうことかはわからないですがね。
まあ、新聞にのらないようせいぜい気をつけることです。

遺伝的素因に環境素因(とくに養育者)が
掛け合わされてあなたのような人ができてしまうのですね。
気の毒といえば気の毒
だからあなたに責任がないといえばいえるのだけれど
刑法的には責任能力ありとなるでしょう。

あなたには人としてとても大事な大きなものを理解する能力が
欠如しているのですよ。
その大きなものというのは
それがわかるととてもいい、気持ちのいいものなのですがね。
ごく簡単に言えば「人の心」というもの。

だからといってどうしたらいいかということは
残念ながらいえないのです。
医者でもむずかしい。
一縷の望みは
人としての向上心ですね。

社会的地位とか収入とかのことでは
ないのですよ。

その人としての向上心のみが
あなたが落とし穴に堕ちることをふせぐものです。
ただしつらい経験をいくつかくぐりぬけてのことではあるのですが。
    • good
    • 0

成人した娘二人を持つ母親、40代です。



>人様には迷惑をかけないようにしろ、と昔から言われてきました。
元彼女さんと親御さんに迷惑かけっぱなしなのに、よく言えますよね。
自分の想像できる範囲内で、ということなんでしょうけど。
どういう育ち方をしたのか、親の顔が見てみたいです。
今の彼女さんともし結婚できたとしても、すぐにうまくいかなくなることが目に浮かぶようです。
なんでもかんでも受け入れて受け止められる人なんて、この世には存在しないでしょう。
もしいるとしたら自分の親だけですよ。
だからこそあなたのママンは受け入れてくれたんですよね。

ま、訴えられて痛い目見ることになるんでしょうが、
多分あなたもあなたのママンも人が悪いとしか思わずにそのまま一生を過ごすことになるでしょう。
こんな所で質問したって批判は受け入れないんでしょうから、思ったようにやってみれば?

40代にもなって馬鹿にするようなことしか書けないなんて・・・と批判したいでしょうけど、
馬鹿にしたくなるほどの馬鹿親子だと思ったので書きました。
さあ、反論をどうぞ。あ、反論できなくてスルーか。
    • good
    • 0

頼む。

作り話だった、嘘だったと言ってくれ。

真実だと言うんなら、下のリストを見てよく考えてくれ。

自分で判断できないなら、それこそ母親に相談してもいい。

1 口達者/表面的な魅力
2 誇大的な自己価値観
3 刺激を求める/退屈しやすい
4 病的な虚言
5 偽り騙す傾向/操作的(人を操る)
6 良心の呵責・罪悪感の欠如
7 浅薄な感情
8 冷淡で共感性の欠如
9 寄生的生活様式
10 行動のコントロールができない
11 放逸な性行動
12 幼少期の問題行動
13 現実的・長期的な目標の欠如
14 衝動的
15 無責任
16 自分の行動に対して責任が取れない
17 数多くの婚姻関係
18 少年非行
19 仮釈放の取消
20 多種多様な犯罪歴

どれほどじっくり見たところで自分からこれとこれが当てはまってたとか認めないとは思うけど、質問文とここまでの回答者とのやりとりを見てると、当てはまるのはひとつやふたつじゃない。

上記ウィキペディアから転載、サイコパスチェックリスト。

病んでいるから、という理由なら、法的に罰せられたり損害賠償請求されたりすることもないのかもな。

この回答への補足

遠まわしに侮辱してるんですか?

補足日時:2012/10/05 05:11
    • good
    • 0

あなたは悪い人です。


そして、あなたの周りの人も悪い人です。

>「絶対に音信不通にはならないから」

と言いつつも、その後、音信不通にしてます。
ということは、嘘をついてますよね?

これだけで、立派な詐欺です。

あと、自分の子供かどうか、確証を得ないまま中絶させてますよね。
中絶=人を殺めてるということですよ?

他の回答者さんも仰るとおり、あなたは現実から逃げたいだけです。

他の十数人の回答者の方、誰一人賛同してないですよね?
何故、現実から目を背けるんですか?

今の彼女との関係が大事なのはよく分かりますが、その前に、大人としてやるべきことがあるでしょう。

あなたの場合、ここで聞くより、法律のプロに聞いたほうが良いですよ。
その時は、ここに書いた内容、回答された方の内容も持参しましょう。
    • good
    • 0

子供ができたら男は逃げればいい。


けど女は逃げられない。

自分の体が傷つくわけだし。

一回おろしたら妊娠しにくい体になるし
二度とできなくなることも少なくない。

ヤっちまった以上責任は両方にあるのわかんないの?
自分だけ満足できればいいのか?

自分の子と認めたくないようだけど普通に考えてわかるだろ。

25てもういい大人だよな。

彼女が男性不信になっても仕方ないです。
むしろならないほうがおかしい。

男は楽だよな、逃げればいいから

責任とれなきゃ訴えられて当然だよ。

この回答への補足

自分の子供だという証拠がないのですから認めるも何もないじゃないですか。
なのに責任を取らなくてはならないのですか?

補足日時:2012/10/05 05:10
    • good
    • 1

軽薄な25歳って、内容ですよね。

全部他人任せ。何でも母親の指示で、安心する幼稚さ。悪くないなら、今の彼女に話してみたら、如何でしょう?、即、フラれるでしょうね。 訴えられるんでも何でもして、世の中を勉強されると良いのではないですかね。

この回答への補足

今の彼女は私のことを本当に愛してくれています。
なので何を話しても受け入れてくれるし、愛し続けてくれます。
私が彼女をふることはあったとしても、彼女から別れられることはまずないです。
優しい人は意外と受け入れてくれるものです。

補足日時:2012/10/02 00:47
    • good
    • 0

教えて!mamaにてすでに回答が出ているのに、今更ここで確認をする必要も無いでしょう。



ママが貴方は悪くない!って言ってるんだからそれで良いんじゃない?


>どういう対処をしたらいいですか?

ここでどんなに良い回答が出たとしても、ママの回答にはかなわないと思います。


再度、教えて!mamaに質問をされるのが良いかと思います。

この回答への補足

母と私のことを馬鹿にしているのでしょうか。

補足日時:2012/10/02 01:29
    • good
    • 0

>すぐに母や先輩に電話しましたが、とりあえずシャワーで洗っておけと言われました。



親が親なら子も子。15歳の子供でもそんな事言わないでしょう。同じ母親として呆れています。

>どういう対処をしたらいいですか?

25歳の大人として、責任ある対処をしてください。その意味が分からない場合は、春名風花ちゃんにでも聞いてみてください、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!