プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

昨夜、自宅にゴキブリが出ました…
主人がスプレーしてくれたのですが、壁とトイレ(便器)の僅かな隙間に逃げ込まれてしまいました。

殺虫剤のノズルで充分にスプレーはしたので、息絶えてるとは思うのですが
もちろん便器は動かせませんし、本当に僅かな隙間のため、定規などでも届かず、
死骸を確認することも、処理することもできません…


死体を放置しておくと、共食い目当てで仲間が集まったり
卵を産まれたり。。という話を聞くので、気が気ではありません!!;;;;

こういう場合は、どのように処理したらよいのでしょうか?

また、あるところには「業者に頼む」と書いてあったのですが、どのような業者なのでしょうか・・・?
その必要がある場合は、具体的に教えていただけると幸いです。


毎日使うトイレなのに、怖すぎます……… よろしくお願いします!!!

A 回答 (8件)

殺虫剤を散布した周辺にはゴキブリは来ません。



もし、ゴキブリが死んでいたのなら、放置しても大丈夫です。

ゴキブリの死骸は、やがて乾燥してバラバラになります。

小さくなれば掃除機で吸える場合もあります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

取り敢えず、定期的にゴキジェットを散布しておいています。。
バラバラになるのも見たくないのが本音ですが。。それで始末できることを祈ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/04 10:51

恐るべし!ゴキジェットプロが直撃して更に隅っこまで逃げるゴキブリは、相当耐性が強くなった進化型のエイリアンみたいなものです。

僕の知識の範囲を超えているので、もはやアドバイスが出来ません。申し訳ありません。
ちなみに、コンバットは、意外と日本のゴキブリには効かないという説があります。ブラックキャップとか試されたらいかがでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コンバット、効かないのですか!ショックです。。
ブラックキャップ、試してみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/04 10:50

それでは



こんなモノは通りますか?
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/S%E5%AD% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
初めて見ました。こういうものがあるのですね!手にしたことがないので、なんとも言えないですが、今日針金作戦がダメだったら、検討してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/03 14:54

掃除機の先の細いノズルで吸い込めると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

隙間が狭すぎて、掃除機のノズルも入らないし、風が届いていないような感じです。。
もしかしたら、死体が何かにひっかかったりハマったりしてるのかもしれません。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/03 12:39

エアダスターでどうでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゴキジェットの噴射で飛び出るかと思ってやったんですが、無理だったのですが。。エアダスターの方が威力は大きいんでしょうか??
今日、やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/03 12:39

>こういう場合は、どのように処理したらよいのでしょうか?



どうしようもないなら、
ほっておくしかないでしょう。

仲間が来れば、それを叩くだけの話ですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

虫が大嫌いなので、仲間が来られても困るので質問した次第です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/03 12:38

正直、その状態で定規も針金も入らないようでしたら、取りだすのは難しいでしょうね。


仰る通り、連中は共食いしますから、寄ってくる可能性はあるので、少なくとも数日は定期的に殺虫剤を吹き込んでおく必要はあると思います。
ただ、いずれにしても一匹出たということは、隠れたところに仲間がいる可能性は高いので、トイレや台所を中心に、ホウ酸だんご系の、留置型殺虫剤を置いておくことをお勧めします。ホウ酸の毒を食べて巣に帰ると、排泄物を仲間が食べるので、巣ごと撲滅できる可能性が高いです。
また、スプレー式の殺虫剤は、ゴキジェットのような秒殺系の殺虫剤がよいです。噴霧すると、その場でトン死します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家中の各所にコンバットは置いていて、トイレにも置いてあったのですが…そのすぐ横で遭遇してしまいました(×_×)
スプレーも、ゴキジェットを使用したので、死んでいるとは思うのですが…何せ確認できず。。
取り敢えず、定期的にスプレーはやっておきます!
針金は、昨日家になかったので、今日試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/03 12:37

こんにちは



大変でしたねー(>_<)
お察しします。

掃除機で吸うというのは試されましたよねー。

定規も無理なら、針がねみたいなものは入るのでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隙間が狭すぎて、掃除機の風?が届かないようなんです。。もしかしたら死体自体が何かにひっかかったりハマったりしているのかも。。

針金は昨日家になかったので、今日やってみます!

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/03 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています