アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。

軽傷な人身事故でも警察は捜査してくれますよね?
自転車(私の妹)と車(逃げてしまいました。見つかっていません)がぶつかりました。
ナンバーや車種が分からず、色だけなのですが、自転車とぶつかったので自動車にも傷がついていると思われます。

警察は自転車をもっと調べないのですか?
塗料だったり何かしらついてるはずです。
自転車はそのまま家にありますが、警察署が引き取りにこないのですか?
全く調べている感じがありません。
人身事故として(ケガもしてるので診断書も)届けてあるのに、目撃者情報の看板をたてるまでしかしていません。

2週間近く経ちます。
まだ相手が見つかる可能性はありますよね?


人身事故のひき逃げ(当て逃げ)の捜査はそんなにかかるのですか?

ナンバーが分からなければ無理なのでしょうか?

A 回答 (4件)

>人身事故として(ケガもしてるので診断書も)届けてあるのに、目撃者情報の看板をたてるまでしかしていません。



塗料片を探すとか、鑑識を呼ぶとかは、死亡轢き逃げ事故だけです。

>人身事故のひき逃げ(当て逃げ)の捜査はそんなにかかるのですか?

たぶん「目撃情報を求める看板」を設置して、目撃者が出ないまま一定時間が過ぎれば、被疑者不詳のまま捜査終了します。

ぶっちゃけて言えば、警察は「もっと重大な事件がひっきりなしに起きているので、お前らの事なんか構ってられん。誰か死んでから出直して来い」って考えてるって事です。

やつらは「国家公認のヤクザ」ですから、軽微な事件はマトモに捜査なんかしませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですよね、日々色々な事件が起きていますものね。
数えてみたら、もう2週間は経っています。
人の記憶はどんどん曖昧になっていくので、有力な情報はもう無理かな、と諦めています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/04 15:08

極軽微な接触では特定するのは非常に困難です。


警察24時などでやってるくらいのひき逃げ傷害、殺人ならば車側に大きな損傷があるので
捜査しやすいんです。

塗料が付いていたって、車種、色が特定出来る程度です。
軽微な傷ならそれがその時の接触によるものかどうかは判断できないです。
テレビの様にパーツを重ねて「ほら、一致するだろ?」とはならないので
目撃者が出ない限りお蔵入りになると思います。

他の回答者様のおっしゃるように、直後に大きな怪我がないかどうか確認に降りてきているのでは、ひき逃げとは言い切れないと思います。その時に連絡先交換していない以上、そのあと怪我が発覚しても、泣き寝入りになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
車種・色が特定出来ても、きっとで同じ市内だけでもたくさんあるんでしょうし、一台一台しらみ潰しはしないですよね。市内とも限らないし。もう2週間は経っているので、ほとんど諦めています。
軽微な事故をずっとは調べないと聞きました。

お礼日時:2012/10/04 15:13

軽微な人身なので「目撃者捜し」がメインの捜査です。


つまり・・・看板立ててひたすら連絡を待つと言う捜査です。

これが「重症・死亡」なら捜査員数名使ってご存じの「聞き込み捜査」しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね、さすがに聞き込みまではやってくれないですよね。

お礼日時:2012/10/04 15:17

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7729546.html
この質問の続きですね

逃げたのではなく 「無事なのを確認していた」ではありませんか。
もしも相手に会っても「逃げた」などと言ったら侮辱もいい所ですよ。
あなたは街を歩いていて誰かと肩が当たって「あらごめんなさい大丈夫ですか 大丈夫です」で済んでも 名前や住所を相手に伝えますか?
後から相手が「お前が逃げた後で肩が痛くなった治療費を払え」と言ってきたら ゆすりたかりの類だと思いませんか?

警察はもっと悲惨な事件の方を優先します。
世の中の未解決の殺人事件や強盗事件をほったらかしにして「こつんと当たった」程度の事件に全力は注がないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

それはそうですね。
軽傷だったので、良かったのですがやっぱり妹が接触事故をしたなんてなると焦りました。

お礼日時:2012/10/04 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A