プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

thilmeraやガジェットのHDD転送速度ツールが正常に動かなくなってしまいました。
両方とも表示がクラッシュしているということは、恐らくそれらソフトが監視しているWinのサービスがクラッシュしているのではと思います。
Googleで検索したところ、「パフォーマンス カウンタ」かなと思ったのですが修復過程で必要な「Perfc009」なるファイルがWin7ProのDVDに存在しません。System32にはありますがこれが壊れてるのではと思います。

Q1,
「パフォーマンス カウンタ」の修復に必要なPerfc009は何処で手に入りますか
Q2,
「パフォーマンス カウンタ」のクラッシュでないとした場合、どのような可能性が考えられますか。
このような状況に陥ったことのある方ご教示いただけると大変助かります。

画像のようにthilmeraは転送速度はこのまま固まります。また、CPUの使用状況も0%のまま、netはOffになります・・・。

「HDD転送速度監視が壊れたようです」の質問画像

A 回答 (1件)

Windows7はi386もないし、取り出しは困難でしょうね。



御存知かもしれませんが、一般的なトラブル対応です。
・lodctr コマンド
・「Perfc009」「Perfh009」の修正


以下、厳密にはWindows7向けではないのですが、通用します。

パフォーマンス カウンター ライブラリの値を手動で再構築する方法
http://support.microsoft.com/kb/300956/ja


以下の方々のサイトも、大いに参考になると思います。

milの雑記屋本舗
http://extrecnote.blog35.fc2.com/blog-entry-79.h …

setokynet Blog
http://setokynet.wordpress.com/2012/07/11/%e3%83 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!