【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんにちは。私は17歳の女の子です。
私は今、ニキビで悩んでいます。
15歳の時くらいからニキビが気になり始め
市販の洗顔料では洗顔後に肌がピリピリして
敏感肌になってしまいました。
それで雑誌に載っていたpiuというメーカーのものを
使ったところ、はじめは肌もよくなったのですが
使い続けるごとにひどくなるような気がして使うのをやめました。
今はクレアラシルの洗顔フォームに豆乳イソフラボンの化粧水
クレアラシルの薬用アクネジェルを塗っています。
大きなニキビがあるわけではなく
小さいニキビがおでこ、頬、鼻にある感じです。

肌がツルツルしてないし、モッチリもしてなくて
脂性肌であぶらとり紙を一度に4枚くらいつかってます。
透明感のある白い綺麗なニキビゼロ肌になるには
どうしたらいいですか?

いろいろ調べると
肌はシンプルにケアするのが1番だとか…
固形石けんで洗うのがいいんですかね?
夜は12時には寝ています。
テスト前になると夜更かししてしまいますが…
肌が気になって顔を見て話すのが
嫌です(>_<)
肌綺麗になって自身持ちたいです(>_<)

何かあれば教えてください!
お願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは(^-^*)/



DHCのニキビケア商品はどうでしょうか?

私も愛用していますが、だいぶ改善してきています。
いま無料サンプルをやっているので

DHC ニキビ サンプル

と検索してみてください。
薬用アクネコントロールシリーズという名前です。

DHCは一切電話などで勧誘がないので安心です。

気軽に試してみてください!

さっぱり気持ちいいですよ。o(^-^)o
    • good
    • 0

そろそろ乾燥の季節なので、今のうちにどうにかしたいところですよね。



洗顔フォームをよくお使いになっているみたいですが、
洗顔フォームによっては保湿に必要な油分なども落としすぎてしまうので、
注意して選んだ方がよさそうです。

>肌がツルツルしてないし、モッチリもしてなくて
肌の保湿に必要な水分が逃げてしまっているのかもしれませんね。
洗顔→化粧水をつけたあとに、水分が逃げないよう蓋をしてあげるとよいと思います。

蓋というのは乳液や保湿クリームのことです。

おすすめをしますと、
乳液はエクサージュのモイスチュア ミルク II
保湿クリームは、定番でユースキン、私的なおすすめはカラノームというクリームです。

よくなるといいですね。

参考URL:http://caranome.com
    • good
    • 0

どうしても10代の頃はホルモンバランスが崩れたりすると思います。


私も学生の頃はニキビに悩まされたり、赤みなどの症状があったので気持ちは分かります。

皮膚科に行って診察してもらうのも一つの方法です。

あとはホルモンバランスを整えることです。
きちんとバランスのいい食事を取って、ビタミンやミネラルもサプリメントで補ってみてください。
ストレスも大敵です!

スキンケアとしては、その人によって相性もあると思いますので、購入する前にサンプルなどで試してみて、自分の肌と合ったものを使用してみてください。
(百貨店だとだいたいサンプルをもらえますし、たまに化粧品メーカーのHPでもサンプルプレゼントなどしていますので)

私のオススメはピュールサボンMgです☆

あと油分が多く出るということは、肌に水分が足りていないからです。
あぶらとり紙は必要な油分まで吸収してしまうので、ティッシュオフの方がいいかもしれません。

少しでも改善されることを願ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!