「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

37歳 男性です
極端な運動音痴です
幼少時より水泳 テニス 等を習い 冬場はスキー 等に行っておりましたが、人より時間がかかります
不器用なんです
50メートル走10秒台と云う鈍足です
鉄棒の逆上がりも支えで出来それから進みませんでした

今はウォーキングやジョギング 少し前まではスポーツセンターに行っておりました
今は学生時代未経験で全く初心者ですが柔道の道場に習いに行っております
(但し、学生の時とは違い仕事がありますので飛び飛びの参加です)
成人した大学位から下手でもやってみようと思いましたが
小学校 中学校時代は出来ない 時間がかかると云うので挫折してしまいました
あの時に諦めないてしていたらと悔やまれます
回りと比べて挫折してしまいました
この様な私が運動音痴を克服するのはどうしたら良いのでしょうか

A 回答 (2件)

運動音痴を克服してどうしますか?

正直言って運動をバリバリにやる歳でもないと思いますから、長くできるのが良いと思います。
なお、柔道を習い始めたのは良いと思います。
球技が苦手な人は、武道系を習うのが良いと言われていますので、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私なりの精進で末永く頑張ります

大会や記録等の目的があるのかが気になりますが、もし無いのであれば時間がかかっても出来たならOKとする気持ちで良いんではないでしょうか。

運動の基本は全て腹筋です。これだけで大抵は何とかなります。
逆上がりなんて腹筋がなければどんな勢いをつけても出来ません。
何度もやれば出来るようになるのは単に腹筋がついてきただけの話です。
逆に腹筋が強ければ逆上がりなんてスーパースローで回れます。(この場合は握力も要りますが)

毎日腹筋20回と精一杯垂直跳びを20回続けるだけ運動音痴からは抜け出せます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
地道に腹筋等をする事もしてみたいです