街中で見かけて「グッときた人」の思い出

最近の4日ほどで3キロ太りました。暴食もしていたつもりもありません。
唯一最近食生活が
変わったことと言えば
バイトの日わ
終わるのが遅いので
バイトの前にパンなどの軽食だけして
よるごはんは食べないのですが今わバイトを
休んでいるので
よるごはんをしっかり
食べるようになった
ぐらいです。

運動は元から
していません。
するとしても
ストレッチぐらいです。
ダイエットしてたのに
いきなり体重が
増えてすごく
テンションが下がって
無気力なので
解決方法教えて下さい
痩せるためには
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

4日で3キロくらいなら、一概に太ったとは言えないような。

。。

食事をすれば、それくらいの体重の動きはありますよ。

出来れば、夕食よりも朝食をしっかりと食べた方が良いと思いますよ。

こういうサイトを見つけましたので、参考になるかもしれません。

「カロリーダウンで上手に痩せる!」
http://karori-down.seesaa.net/
    • 0

朝昼食に重点を置いて夕食を食べない人が、朝昼食を軽くして夕食を充実させると、即効で朝測る体重がぐんと増えます。

固形物もありますが、体内水分量が増える為です。逆も同じことが起こります。

4日で目に見えて増減する体重の正体は水です。太るというのは体脂肪が増えることを言います。しかし、頑張るくらいに食べ過ぎても、4日では体重計では分からない程度にしかなりません。

ですので、太ったかもしれないと心配する必要は何もありません。4日で体重計で分かる程に太るのは無理なのです(ついでに言うと、痩せるほうも無理)。

ただ、鏡で顔を見てむくんだ感じなどがあり、それが続いたり、ひんぱんに起こるようなら、内科を受診して相談するといいでしょう。
    • 0

短期間でそれだけ体重が増えたとなると、浮腫みかなと思います。

塩辛いものや麺類、味の濃いものを食べ過ぎましたか?
カリウムをたくさん含むキュウリやトマトなどを食べて浮腫解消してみてください。
尿がたくさん出て不要な水分が出れば体重は減るんじゃないかなと思います。
    • 0