電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イロイロ質問があります。
辞書だとわかりにくいのでわかりやすく教えてください。

1.(社会の公民)裁判官と裁判員とは?
2.(理科の生態系)有機物は二酸化炭素と水で、無機物は酸素でいいですか?
3.(中学生の定期テスト)時事問題について今注目の話題を教えてください。

A 回答 (2件)

ネットが使えるならネットをうまく利用しましょう。

1 「裁判官 裁判員」などのキーワードで検索してみてください。

2.「有機物 無機物」などのキーワードで検索してみてください。

3.新聞、ネットニュースなどで自分の気になるニュースについてとりあげればいいと思います。わからないことはネットで調べたりして確実な知識にしてください。

自分で調べるほうが絶対に勉強になります。ただ、ネットの情報はすべて本当とは限りませんし、またわからないこともあるでしょうから、そういうときにはそれぞれのカテゴリーで具体的に聞けばよいと思います。そうすれば的確な答えが得られる可能性が高いです。それでまた自分なりに考えてみましょう。

追記:2は明らかに間違ってますので、訂正入れておきます。二酸化炭素、水、酸素はすべて無機物です。なぜなのかはまず自分で調べてみてください。ただの言葉の定義です。理科の教科書にも載っていると思います。

勉強頑張ってください。 
    • 0

それを調べることが勉強なのですよ。

• 0