アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおり、何か検索とかで本人特定できる機能ってあるんですか?
色々仕様変更とか何度もあったかと想像してるんですけど(未経験です)
これからはじめようかなと思っているので、最新のバージョンのことが知りたいです。
友達に探されたくないのですが、これとこれはチェックを外しておくこと!とか、
意外にもここからバレルからこれも忘れず気をつけること!みたいなのがあれば聞いておきたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

とりあえず、思いつくままに羅列しますね。



プロフィールの設定で、
・画像を自分だと特定されやすいものにしない
・名前はもちろん偽名
・場所,ホームページ,自己紹介の欄には、何も入力しない。もしくは自分を連想されやすい言葉等は使わない。

ユーザー情報の設定で、
・ユーザー名は偽ID
・メールアドレスに関しては、捨てアドを使うか、自分自身の本当のアドレスを入力し、「他のユーザーがメールアドレスから検索可能にする」のチェックを外しておく。アカウント登録時に、確認の為のメールが来るので、偽メルアドはダメ。
・「ツイートに位置情報追加」のチェックは外す
・「Webサイトの閲覧をもとにTwitterをカスタマイズ」のチェックは外す
・「このコンピュータでのログインを維持」のチェックは外す

あと、twitterと連動するアプリケーション等もあるので、それらは全て連動しないよう設定しておく。

こんな感じですかね。

最後に大事なこと、「決して自分が特定できるようなツイートをしない」。

後は標準の設定でOKかと。

この回答への補足

ありがとうございます。追加で質問させてください。
・偽IDというのは、あとで好きなものに変更するためですよね?
・捨てアドにした場合、twitter登録後は、もうその捨てアドを使うことはないので、ログインが何日も無いとアカウント停止になったりすると思います。そしたら、twitterからのお知らせ受信でメールが受け取れなくて困ることはありますか?それとか、定期的に、そのアドレスが有効かどうか確かめるメールが来たりしますか?ミクシーは最近そういうメールが来たので。。
・このコンピューターでのログインを維持は、なにがまずいのですか?
・自分が特定できるツイートって、すごく限られた情報だけですよね?住所とか名前とか。
質問いっぱいでごめんなさい!

補足日時:2012/10/11 23:57
    • good
    • 4

>自分が特定できるツイートって、すごく限られた情報だけですよね?



「昨日見た映画がこれこれこういう風で面白かったんですよ」とリアルで発言したとして、それを聞いた友人が「へえ、評判はどんな物だろう」と映画名で検索して同じような褒め方してるツイート見つけたとしたら、「あれ、こいつは同一人物か?」と思ったりするかも。

 あとは場所関係のツイートをうかつにすると追跡は可能になったり。

http://picup.omocoro.jp/?eid=1315

「twitter 特定」で検索すると他の記事もゴロゴロと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

URLのは全文見てみました。すごいですね。でも、別に他人に特定される分にはまあ。。
悪いことするわけじゃないし。それより友達がいやですね。独特の言い回しは私も時々あるので気をつけなきゃなあ。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/14 00:59

本名で登録しなければ問題なし。


そのほうが気が楽でしょう~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!