アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今年で勤続15年になります38歳男性,独身です(__)。
 我が社では勤続15年を迎えますと連続7日間の休暇(土日をはさんで実質連続10日)が与えられ,またこれとは別に10万円分の旅行券が支給されます。
 私としてはその時までに彼女が出来ていて,一緒にモルジブあたりでのほほん・・とひなたぼっこをする予定でいたのですが,どうやら想像通りには事が運ばない感じがします。トホホホホ(__)。
 38と言えば人生も折り返し地点。この休暇を家でごろごろビデオを見ながら過ごすのは寂しすぎる!(><)。なんとか良い思い出となる体験,これまでの人生を振り返り,今後の糧となるような体験。あるいは今しか出来ないような経験。何でも良いのですが,ちょっと冒険みたいな事をしてみたいのですね。
 でも元来の私は超・インドア派。旅行,温泉,スポーツ,グルメ,お酒,美術,芸術,読書,ゴルフ等に一切興味がなく,何をして過ごしたらよいやら皆目見当がつきません!。唯一好きなのはSEX^^;。
 少しだけ友達との会話で出てきたのでは,2週間だけ出来る別の職業(そのまま転職),探偵などの調査業務(FBIに臨時で入れてもらう),遺跡の発掘や洞窟の探検,南米や東南アジアに行ってトリップ体験をする,などの案が出ました。 
 条件としては,一人で行動しない,生きて帰ってこられる,期間内でやり遂げたと言う実感のもてる行動。期間は最大に引き延ばせて2週間。自分で出せる金額は30~40万円程度まで。(プラス旅行券の10万円があります^-^)
 あなたが同じ条件を与えられたらやってみたいと思った事や,私の立場に立って想像してみた事でも良いです。とにかくありきたりでない何かがありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

>あなたが同じ条件を与えられたらやってみたいと思った事



それでよければお答えしますよ。
僕はあなたと反対で「アウトドア派」なので、
ためにならないかも知れませんが…。

僕なら絶対、一人旅に出ますね。
しかも自転車(マウンテンバイク)で。
学生時代にあちこち行ったんですけど、
日本一周はまだ達成してないので、
2週間あればいけるんじゃないかなぁと。
あと、自転車担いで海外へ、ってのも良いですね。

うちの会社でも同じように休暇がもらえます。
去年、先輩が「ホノルルマラソン」に出場していました。

(ごめんなさい。アウトドアな事ばっかりですね。)

「超・インドア派」として何か趣味はないんですか?
それを拡大して「やる」ってことはできないですかね。
例えば、「模型」が趣味だったら、2週間かけて超大作を作るとか。

「友達の意見」を受け止めてる所を見ると、海外に行きたいんですか?
じゃあ、「海外スポーツ観戦」はどうですか?
アメリカにメジャーリーグを見に行くとか?
サッカーの方が好きなんだったら、イタリアにセリエA見に行くとか?
(ありきたりかなぁ…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。スポーツ的な肉体ではないので自転車は少し厳しいですね^^;。でも寝泊りの出来る大きな自動車に乗って日本一周というのは少し考えました。でもやはり一人は少し寂しいです。へこみそうです。(笑)
 インドア派として2週間でなにかを完成させる・・というのは参考にすべきアイデアだと思いました。何か形として残るもの・・・ですね。
 少し考えてみます。
 友達との意見交換は例としてあげてみたのですが,少しあきれ返られていると言ったところでしょうか^^;。でももしこの話をtomikou0000さんの回りのお友達にもしていただいて,なにかGOODな意見がありましたら是非参考にさせていただきたいと思っていますので,どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/05/20 17:21

 同じ条件(ただし20年勤続だったので額も日数も多かった)で身内はとっととモンゴルに登山しに行ってしまいました。

登山が趣味なので。
 私だったら数ヶ月かけて幻の動物(ナイショ)を追うとか(だって野生動物の多くって何ヶ月まってちらっと見えるという世界ですから)、クック船長のお宝探しに行っちゃうかな。資金が足りませんが。あとはカリブか沖縄で日光浴&潜水に読書三昧(ついでに美男美女も鑑賞三昧v)。傭兵学校に入る。F50の絵を描く。毎日乗馬。しかも外乗。贅沢な凝った料理を作って友人を招く。アングラサイトを極めてクラッカーに昇進する。
 すみません。タイトルの「長期休暇」だけみて「2、3ヶ月ぐらいか」と思い入ってきました。だからこんなことしか思いつかない。2週間なんてあっというまですね。しかも私の出した例じゃあ「一人ではない:生存保証:充実感」いずれも達成できないですね。
 うーん。エルミタージュ美術館か、ルーブル美術館めぐりはいかがでしょうか。別にこの2つに限りませんが。いずれも元宮殿だっただけあってやたらと広いそうです。日本人観光客は有名作品だけ見て回るそうですが、全部見ようと思ったらそれこそ何週間か通いこまなくてはならないそうですね。
 もっともこれは芸術(CGでも可)によほど興味がないと早晩飽きそうですが。
 じゃあ、10日間だけ好きな芸能人のストーカーするっていかがですか?追っかけですね。自分だけの写真集を作る!とか。これなら張り込みの時間はじっとしているわけでしょう。
 あと、ずっとホテル・リッツみたいな豪華ホテルでかしずかれている。あ、達成感ないですね・・・。
 ボランティアなんていかがですか?マスメディアが報道しなくなってもまだ被災地ってありますし。人生変わるし疲れますよ。(経験者)
 でなければ自分の嗜好にあう風俗店全部回る。一日10店舗とか強行軍。
 たった2週間で「自分の人生の今後の糧」になるような体験をするって、よっぽど腹黒いことか、よほど笑顔爽やかなことでないと無理な気がします。やっぱりインドア派はそのときだけでも一時休業して、ご自宅にいないことをお勧めします。
 あとは、もう定年までこんな時間は持てないのだと思って長編を読む。時代背景から始まってだらだら話が展開しない古典をね。チボー家の人々とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 たくさんのアイデアを提示していただき,ありがとうございました。今回は笑顔爽やか系より,むしろ腹黒系のほうが面白いのかな?・・って思い始めています。
 いずれにしましても有給休暇の支給には,今しばらくの猶予がありますので,提示していただいた回答を参考にあれこれと考えてみる事にいたします。
 またこのカテゴリーへの質問は大変に多いようでして,私の質問も既にトップページには表示されていません。新しいレスもつきにくいことかと思いますので,是非何度も回答していただけたら・・と勝手なお願いをさせていただきます。
 なにか新しいアイデアがひらめきましたらまたのご回答をよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/05/20 18:48

羨ましいですねえ。


私なら、あなたの唯一お好きな趣味の道を追求する事をお勧めします。
英語がわりと苦にならないなら、フィリピンへ。
当地で連れを捜して、色々な島や名所など、恋人気分で周ってみては?旅行が面倒なら、マニラかセブなどの都市に居つづけても良いけどねえ。でも、せっかくだから、
帰りの便の予約だけはしておいて、マニラから、セブとか、ボホールとか、色々地方を回ってみたりして、気に入ったところが見つかったら、2,3泊したりしてね。飛行機の国内便は、けっこう安いし。
質素な格好をしていて(Gパンにポロシャツ等)、お金が余りありそうには見えない方なら、フィリピン人の連れが居ればトライシクルやジープニーや、地方都市へ行く乗合バスや船など使って旅をすると、普段あまり見えない現地の人たちの顔が見えます。
その後貴方が恋に落ちてしまうかどうかは、わかりませんが、、、絶対、オススメ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 タイやフィリピン,あるいは韓国へのアバンチュールな旅ですね^-^。
 実は会社の先輩にそういうところに詳しい人がいて,本を一冊貸してもらったのですが,なんだか危なそうだったので^^;。それにどうも日本人女性以外のルックスにはいまいちそそられるものがありませんでした。日本人女性が一緒について回ってくれるサービスなんてないのでしょうかね~~?。あってもべらぼうに高くつきそうです(><)。
 当地で連れを捜す・・というのは簡単に出来るものなのでしょうか?。
 そういう応対を専門にしている女性がいて,向こうから声をかけてきてくれると助かるのですがね。でもバックにフィリピンのヤクザがいて,お金をふんだくられたりしたら!・・なんて要らぬ心配もしてしまいました^^;。
 お金のかからない国へ行って思いっきり贅沢してみるのも一つの選択肢ですよね。ちょっと考えてみます。
 今回はどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 18:59

 まだ開いていて下さってよかった。

大変私的な理由で(笑)。
 海外、それも東南アジアなどでのんびりされるのはいかがかという回答をしてらっしゃzる方がいらっしゃいましたよね。
 ベトナムへ研修旅行へ出かけた身内その2からいろんな話を聞いてまいりました。ベトナムは、フランスに植民地化されたり長年中国の領土だったり不幸な歴史をたどってきたところ。ただし、その分フランス料理と中華料理という世界二大美味料理を受け継ぎ、またヨーロッパ的なところとシノワズリと現地の文化が混在した大変興味深い国だったよう。その2はすっかり魅了されて帰って来、「ハノイに行きたい」と会うごとに口走っております。
 もし、東南アジア方面にご興味があり、よろしければ3回目の私の押し付けがましい回答をお待ちください。
 
 ところで・・・。なぜ、「女性」にこだわるのですか?楽しいだろうなというお気持ちはわかりますが、男性でもいいではないですか。男性にとって女性の行動はなぞだと思いますし、昔から「女・老人は旅の道連れにするな」とも言います。
 旅行を目的で知り合う方なら、ずっと打ち解けないままの女性か、それとも「38歳独身」の弱みにつけこみ自分のペースを妥協しない女性か、あるいは旅行大好き独立独歩いつも自分からでかけてしまう女性か、そんな感じになるのではないでしょうか・・。
 それに、下心がないって言い切れるのですか?あったらよほどお金持ちでない限り「日本人女性を2週間貸切」は無理だと思いますが。
 同性なら最初はぎこちなくてもやがて旅行の間に友情なり(あるいは仲たがいかも)なんなり芽生える余地があると思います。残りの一生を旅行を思い出に何でも話せる友人を作る、これが「人生の糧」になることでは?失礼ですが、勤続15年の方では新たにご友人を作る時間がないのではないのでしょうか・
 質問の趣旨には沿わない回答になっていることをお許しください。といいつつ書いていますが。

この回答への補足

 再度のご回答・・ありがとうございました。
 実は最近,へこんでいます。やはり出会いが欲しいですね。こんな事は「恋愛」のカテゴリーにでも投稿してみればよい事なのかもしれませんが,とにかく元気が出ないです。男同士で何かをする,例えば釣りに行ったり野球をしたり。そういう男性は周りにたくさんいます。でもよくよく考えてみるとそういう人達ってみんな所帯持ちだったり,彼女がいたりする人達ばかりなんですよね。
 そういうバックボーンがあって同性と行動することは,気分転換にもなっていいと思うんです。
 でも私のように恋人がいないと言う寂しい状況で,同性と何かをする,まして一緒に旅に出かけるなんて行動はとても取れないです。
 例えが悪いかもしれませんが,私の会社では一日だけ食堂が閉まっていて,外部のお弁当業者にお弁当を配達してもらっている日があります。
 そのお弁当は手作りに近く家庭的なもので私は大変気に入っています。それまでは牛丼や,ほかほか弁当などを人数分買ってくるといった状況でした。
 ところがある時,そのお弁当に「飽きた!」「たまには牛丼でも買ってくるか」などと言い始めた人達がいました。
 私は(とんでもない事を言い出しおって)と思いましたが,そういうことを言い始めた人達は所帯持ちの男性ばかりでした。つまり,私達独身が,半ば泣きながら(心の中でね^^)食べている牛丼やほか弁を,彼らはおいしいと思うのです。
 家庭的な味ではないものを求めているわけです。
 この違いがわかっていただけたでしょうか?。
 
 とは言いましても,女性との旅行・・というのは,そんな事が出来たらいいな~~という程度ですので,とくだんその事ににこだわりを持っているわけではありません。そう言った理由で男性と行動を共にするぐらいだったら,一人で出かけたいとは思っています。
 
 と言ったわけなのですが,私と言う人間はどうも「場所」に興味がない人間です。それよりは何をするか?という具体的な行動の目的,のようなものがはっきりしていれば,逆に場所はどこでも良い,と居直れると思います。
 
 「bingbingcockさんも世界のいろいろなところに出かけて,もっとワールドワイドな視点を養ったら?」なんて言われる事があるのですが「こんな銀河の辺境惑星の上をたかだか数万キロ移動する事に何の意味がある?。君こそもっとギャラクシーワイドな視点を持ちたまえ」などと屁理屈をこねているくらいですから^^;。

補足日時:2001/05/26 13:14
    • good
    • 1

 全く予想外のつまらない答えになりそうです。


 今、私が集中してやりたいことがあったので、ほかの人が提案したのとは
 全然違うことなのですが・・・・・。

 今、テーブルを自分で作っています。
 岩手の小岩井農場にある、特産品を扱ってる「どんぐりコロコロ」の中の
 木工に関する『トンテン館』に通っているのです。
 自分で気にいったもの(板)を好きなものに加工していくのです。
 私は『栓』という木でテーブルとベンチを作りますが。
 形として残るのはもちろんですし、購入したらとんでもない値段になる
 商品が、自分で楽しんで作ることができます。
 
 とはいえ、いわゆる工作が好きでなければ無理ですけど。
 あとは盛岡市内から、お姉さんを呼んでください?
 
 ちなみにトンテン館には私を含めて、女性が一人で来ていますよ。
 アバンチュールはどうかと思いますが、意外な出会いはあるかも?!

参考URL:http://homepage2.nifty.com/korokoro/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございました。 
 何か思い出の品を作る・・ということもとても良い体験だと思いました。
 出会いを求めての行動と言う事であれば,俄然張り切りモードになってしまう私です!(爆)。
 料理もそうなんですが,大工仕事のようなことはとても興味があります。簡単な組み立てが出来ると自分で家の修理をしたり,台所の棚を作ったりとお金をかけずにいろいろと物を作ったり出来ますから,とても良いことだと思っています。
 ただ,そこで万が一誰かと出会ってしまったら,自宅からはちょっと遠い距離ですので,もう少し近場で似たような事をやっているところがないかどうか,調べてみる事にいたします。
 ホームページもゆっくり拝見させていただいております。
 また違ったアイデアを思いついていただきましたら,是非ご回答をお願いします!。待っています・・・。

お礼日時:2001/06/10 16:11

金額からするとビーチリゾートでダイビングのライセンス取得とかどうでしょうか?



ダイビングが下火になった現在でも、セブなら安価なため女性だけの参加の方も多いので出会いはあります。
またボートに乗ったり、講習時と一緒に居る時間もあります。

セブ、サイパン、パラオとかお勧め。

結婚したいのなら、最後のチャンスです。断食道場または脂肪吸引とにかくダイエットして励んでください。
ワードローブを一新するのもいいと思います。いつもより高いシャツや靴はやっぱり快適でピシッと背も伸びます。

結婚紹介所は詐欺が多いので、公的機関の行っているものだけ、または結婚相談員などいろいろお願いしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

古い質問を整理しようとしましたら、9年後にPo chiさんの回答がついていてびっくりしました。
結局、その時はJTBの旅行券で小笠原の父島に行ってきました。
その後2回ほど訪れていまして合計で3回行きましたので、自分の中では結構気に入った旅となりました。
「結婚したいのなら最後のチャンス」には焦ってしまいましたよぉ。
それが2001年時点のことなのか、あるいは今日の現在の話なのか。
2001年ならもうアウツですねw
また、わたくしのことをメタボと判断されていますが・・
おそらく他の質問や解答にそんな事が書かれているんでしょうねぇ~~~
とにかくこれを開くのが本当に久しぶりなものでして、読み返してみると本当に懐かしく思ったのでありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 18:47

10日間、前払いで、キャンピングカーを借り切るのは、どうですか、



値引きなど、いれて、2-30万円位では。

あとの、旅行券をどこかで、換金して、

しょくひだのガソリン代だの、にして、気が向くまま、

10日間のキャンピングドライブはいかが。

私は、2トンのカムロードをもっていますので、

10日間あれば、すぐに旅立てます、わらえますが。

本当のことですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!