プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BSアニマックスでさくら荘のペットな彼女が無料で放送されるということで、録画をしたんですが、スカパーのお知らせみたいなのがずとか画面に出ています。これはしょうがない事なのでしょうか?

A 回答 (4件)

録画は、TVにさしたB-casで画面を録画してるわけではなく、レコーダー経由で録画していますか?



もしB-CASカードをレコーダーにさしたままだと、番号が契約してないものだという認識なのでお知らせがでてしまうことがありますよ。

私も録画したものにお知らせがついていることがありましたが、見るときにレコーダーからB-casカードを抜けばお知らせは消えました。
デジタルで表示されているだけなので、録画そのものに焼きついてる表示ではないので、カードをはずすときえるんだと思います。一度ためしてみてください。
    • good
    • 1

レコーダの内蔵チューナで選局して録画しましたか?


外部入力やスカパー!プレミアム経由では、いけませんよ。
    • good
    • 2

スカパー2週間お試しの奴?


うちは入ってるね お任せで勝手に録画された奴だけど
    • good
    • 1

私も録画しましたが、テロップ部分は録画されていません。



直接リアルタイムのTV表示では、テロップが出たままでした。

録画番組を確認されましたか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!