アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、JCOMと契約して、STOを3台利用契約しています。
1台が①WiFi機能つきSTO、1台が②ブルーレイ録画機一体型、もう1台が③STO単機能型です。

1台の①のSTOが不調で、録画したHD6TB分も全滅なので、①の契約を切り、これを期に、スカパーとはじめて1契約しようと思います。

スカパーの視聴には、パナの4Kブルーレイ録画機を利用しようと思い、アンテナをつけてみたところ、スカパーの無料ショップチャンネルは視聴可能で、アンテナからのBSのNHKの4Kなども録画できています。

この状況で、スカパーと一番一般的な視聴コースを契約した場合、スカパー視聴・録画が混じることによって、いままで、JCOMでできていたことで、できなくなることがあるかどうか?を、事前に知りたいと思いますので、ご教示いただければ幸いです。

たとえば、JCOMのWiFi機能がなくなることで
①つながっている録画機同士での画像コピーや転送
②ソニーPC TV Plusソフトでの、パソコンでの録画番組の視聴
③スカパーで録画したものの、他の録画機への転送コピーやブルーレイ録画の可否
などで、できないことがあるか?を少し不安におもっています

なお、JCOM以外の他社のプロバイダーとは別途契約していて、その回線でのWiFiルーターは、すでに使えています。
よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

私はJCOMを使ってなく、スカパーのみの利用なので、推測での回答しかできませんが・・・。

①お互いの機器がネットで接続されていて、録画データの転送規格がマッチしていれば可能。
②不明
③①と同じ。

ちなみに私が契約しているスカパーだと、録画データはダビング10では無いので、コピーではなくムーブとなって、移動元の録画データはムーブ終了と同時に消えます。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
JCOMも、CS番組はムーブだけでした。