アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうにもお手あげなので お知恵を拝借いたします。
現在 スカパーHDをI/Oデータ HVL1-G1.0T に1T近く録りためてあります。
録画した番組の編集(本編以外の削除、タイトル編集)ができなくて困っています。

同じLan上にPCとSONYのB/Dレコーダー BDZ-AT700があり、BDZで記録さえすれば編集ができるのですがBDZ購入前の動画がHLV1に沢山あるという状態です。
同Lan上にSONYの液晶TVが接続されており、Lan接続で両方の録画内容が再生可能です。

I/Oデータさんに問い合わせましたが 回答が曖昧でSONYに問い合わせてみてくれとまで言われました。
SONYさんも これまた曖昧で回答にならずじまい。
スカパーさんでは I/O、SONY両社でないと分からないといいます。
PCではHLV1にはアクセスできないような仕様に出荷時にHDD側でしてあるのでログインはできますが内容は読めません。

最終的にBDZにムーブでも構いませんしPCへのムーブでも構いません。
不要な部分さえカットでき、できればDVDにムーブさえできれば満足なんですが何か手段はないでしょうか?
スカパチューナーからS出力で引っ張り出しても、DVDレコーダーにはプロテクトによりコピーできません。

A 回答 (3件)

HVL1-G1.0T 内部で編集できるかどうかはそのHDDの仕様です。

できるとなってないなら無理でしょう。
ムーブについてもBDZ-AT700がHVL1-G1.0T からムーブ可能な機器に登録されてれば大丈夫でしょうし、されてないならIOに聞いてもわからないとしか言わないでしょう。(PCも然り)
>I/Oとsony両方とも自社で実際に検証してないからわからないという感じの答えです。
まさにこれです。
したがって実際やってみてだめなら現状はあきらめるしかないでしょうね。
ファームアップで後日対応する機器もありますので、この辺はメーカーに聞かないとわからないでしょう。
それとてその時点で対象になってないならわからないとしかいわないでしょうけど。

この回答への補足

こちらで質問をしている間にも自分なりに調べていってるんですが、ムーブは可能っぽい様子です。
ただ、700にムーブしたというものじゃないので 700の仕様の問題なのか?というところで足踏みしています。

• 0

>>700に録画したものは編集後、DVDメディアにムーブできます。

ムーブできるなら質問する必要はないですね。
でも、その機種に録画していなくて、HLV1のものをムーブしたいんでしょう?
メーカに聞いても回答が無いのだから、コピーガードではないとしても、機密にしたい情報を教えてくれということのように思われているのではないのですか?

この回答への補足

スカパーに問い合わせたところ「ムーブはHDDからできると思うんですけどねぇ・・・なんでできないんでしょうねぇ・・・」という答えでした。
I/Oとsony両方とも自社で実際に検証してないからわからないという感じの答えです。
HLV1のものを700にムーブさえできればあとは おそらく編集ができるはずと思います。

• 0

>>録画した番組の編集(本編以外の削除、タイトル編集)ができなくて困っています。

質問者さんの相談は、SONYやI/Oデータの方からみたら、「自社製品のコピーガード破りの方法、あるいはヒントを教えて下さい」ということになるのだと思えます。もちろん、これをストレートに言うと、お客様の気分を害することになるので曖昧な回答をされているのだと推測します。
また、本当にメーカでは、わからないということもあるように思えます。

解決には、書店にいって、その手の本を読んでトライしてみるとか、解析用の機材を購入するとか、データのダンプを解析してみるとか、まずはご自身でがんばるしかないように感じます。
ただ、コピーガード破りは、パズルを解くような面白さもあるとは思うので、ゲームとしてがんばってみるのもいいかと思います。(もしかすると、解けないパズルかもしれませんが・・・)

この回答への補足

コピーガード破りではありません。ムーブによる移動は許可されているものです。根本的に誤解されませんようにお願いします。
700に録画したものは編集後、DVDメディアにムーブできます。

• 0