プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、SD契約で何不自由有りませんが
そのうちスカパーは強引にHDへ移行するでしょう、たぶん。

東芝RDのおかげで、自由にPCで番組編集してます
私は見て消し。
編集、DVD焼きは子供のために欠かせません

HD画質なんて全然要りません、ホント。
いつかSD打ち切りになったらスカパー解約のつもり・・・多分・・・

ところで、東芝レコーダーの買い換えが迫ってます
スカパー連動のおかげで快適そのものですが、寿命が近い。


HDをPCに取り込み、編集するには、
チューナー
レコーダー(東芝RDがいい)
あと何か。画像安定装置とか?

なにを買えばHDをPCに取り込めますか?

A 回答 (2件)

方法1.ドリキャプを使ってHDMIから取り込む。



方法2.HVR-BX1を使ってHDMI録画をして
外付HDD経由で取り込む。

詳しくは、適当な検索エンジンで「録画人間の末路」をご覧下さい。
もっと素敵な方法が紹介されていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

録画人間の末路、おもしろかったです
ついつい3時間ぐらい読みふけってました
ドリキャプ、HVR-BX1・・・やはり裏街道にヒッソリ佇む怪しげな機器を捏ねくり回すのが、遠いようで近道ですかね

いろいろ読んでて、”狐で抜く”、コレですかね。。。
現在のRD&コピフリチューナーの最強組み合わせに慣れちゃってます

まぁしばらくしたらデジタル放送の解錠→規制強化のイタチごっこになるんじゃないかと。
逆に、デジタルコンテンツ保存がメジャーになって欲しくない、
陰でこっそりやるぐらいがいいデス

お礼日時:2011/05/04 23:26

 あなたは 

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6703844.html で「ここには書けない」という回答を得ていますよね。
 おそらく何度質問しても同じ回答しか得られないと思います。
 このサイトは何を回答しても良いというわけではありません。

 また、あの中で「SDが終わったらスカパーやめます」と宣言されていますし、今回も「解約のつもり」と書かれています。
 スカパーHDへ移行せずに解約するなら対応はもう必要ないと思いますが、前言を撤回されますか?

この回答への補足

補足日時:2011/05/04 21:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!