アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカパーのDVR(SP-DV100S)について教えて下さい。

ある番組の一挙包装を録画したおかげでHDDの使用率が常に90%代で見るのが追い付かないのですが、このような時はみなさんどうされてますか?

私は録画しても、やむえず優先順位の低い順に削除していってますが、やはり2~3週間すると90%代に逆戻りです。

レコーダーを買ったほうがよいのでしょうか?
でもレコーダーは高くて買うのには時間がかかりそうです。

何かよい方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

録画マニア?の人ってほとんどは録画したものをじっくりとみたりしてないのではないでしょうか、

いうなら録画やダビングすること自体が目的になってしまってるような。
(余談ですがそういう人は当然必ずといっていいほどコピワンとかの制限に激しく抵抗します)
本当に見たい物が決まってるならそれだけに絞るのもいいでしょうし、予算があればもっと容量の大きなものにしたりディスクに移したりしてもいいでしょう。
    • 0

スカパー!視聴ってそんなモンです。

24時間テレビっ子でもない限り、視聴できる余暇時間は限られています。

滅多に見られない&ソフト化されていない放送作品だとDVDに焼きます。(東芝のスカパー!連動レコ&ソニーのブルレコ使用)
もちろん見る暇なんてありません。でも、とっさに見たくなったり、確認したくなったりした時に手元にあるとイイので割り切っています。
    • 0