プロが教えるわが家の防犯対策術!

【スカパーで録画予約ができません】

チャンネル自体は見れるのに、なぜか録画予約をしようとしても、
「チャンネルが登録されていないので録画予約ができません(うろ覚え)」、といった
メッセージが出て、見たい番組を録画できません。
ちなみに「フジテレビNEXT」というチャンネルです。

A 回答 (2件)

>チャンネル自体は見れるのに


ここでいわれているチャンネルって録画機の方のチャンネルでしょうか?
もしテレビ本体の方のチャンネルならスカパーに登録されているのはテレビ本体のB-CASカードのナンバーでされているはずですので、このままの状態では録画機では録画できません。
録画するためにはテレビのB-CASカードと録画機のB-CASカードを入れ替える必要があります。なので、実際に録画されながら同時にその番組を見ようとするときは録画機のチャンネルで見る必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変返答が遅くなり、申し訳ございませんでした。
しばらくしてから再度番組を見ようとしたら、
「このチャンネルは登録されておりません」というメッセージが出ていました。
どうやら無料視聴期間が切れていたようです…。
録画できなかったのはこのためだと思います。
詳しく説明して頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/24 21:53

スカパーのサイトは確認されましたか?



http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpContro …

ここに挙げられているケースに当てはまらないようでしたら、カスタマーセンターに問い合わせしてみた方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変返答が遅くなり、申し訳ございませんでした。
自己解決致しました。
上の方の返答と同じ内容です。
わざわざリンクを貼って頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/24 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!